smart Web

「東京駅にある東京ラーメンストリートの“旨辛ラーメン”No.1は?」15周年記念フェアの限定ラーメン実食レポ

執筆者:

味噌麺処 花道庵「スタミナ辛味噌担々麺」

【辛さレベル2】見た目も味わいも華やかな1杯

味噌麺処 花道庵『スタミナ辛味噌担々麺』

味噌麺処 花道庵
スタミナ辛味噌担々麺 ¥1,300(税込)
公式辛味バロメーター:★★★☆☆(3.5)
スパイス:辛味噌、自家製ラー油、坦々肉、生姜など
スタミナ素材:ニンニク、挽肉など

続いては、辛味バロメーター3.5のラーメン。ニンニクと自家製ダレで味付けされた、たっぷりの甘辛挽肉をはじめ、トッピングのボリューム感がすごすぎる……!ネギやニラ、卵黄など視覚的な鮮やかさが魅力的です。

麺はかなり太め。それに合わせるように、メンマも極太で食べ応え抜群

麺はかなり太め。それに合わせるように、メンマも極太で食べ応え抜群でした。しびれるような華やかな辛さが、麺によく絡んでどんどん啜りたくなります。

花道庵の辛味噌スープをベースにしながら、濃厚な卵⻩やゴマの風味がいいアクセントに

花道庵の辛味噌スープをベースにしながら、濃厚な卵⻩やゴマの風味がいいアクセントに。また、途中で生姜を混ぜこむと、サッパリとした味変が楽しめるのもポイント。食欲が落ちる夏に食べれば、パワーが復活しそう。

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

24

09:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS