smart Web

【ガチで激うまだった“辛ラーメン”インド版】ついに日本上陸!カレー味ではないエスニックな味わいがクセになる…グルメライターが実食レポ

執筆者:

韓国の国民食ともいうべき人気で、日本でもファンの多い「辛ラーメン」。辛ラーメンは現在100ヵ国以上に流通し、全世界で累計370億食以上も販売されているのですが、タイでは「辛ラーメン トムヤムクン」があったり、アメリカではビーガンの方に向けた「辛ラーメン グリーン」が出ていたりするなど、世界各国のニーズに合わせた多様性のあるフレーバーを展開しています。

この記事の画像一覧を見る(7枚)

そんな中、2023年9月からインドで発売を開始し、既にインド国内でも大人気となっている「辛ラーメン スパイシーチキン カップ」がついに日本上陸!いつもの辛ラーメンとひと味違う、エスニックな辛ラーメンの味わいをご紹介します!

江ノ島には小田急線で行くべき理由、誰も知らない三浦半島の超穴場ビーチほか【レジャーの人気記事ランキング】(2024年8月版)

ハラール認証も取得している「黄金の辛ラーメン」

辛ラーメン スパイシーチキン カップ

辛ラーメン スパイシーチキン カップ
内容量:114g(麺97g) エネルギー:496kcal
https://www.nongshim.co.jp/lineup/lineup01_18.html

黄金のビジュアル

「黄金の辛ラーメン」というだけあって、金色のゴージャスなパッケージがまぶしい……!今回はバケツタイプのカップで内容量も114gと、しっかりと食べ応えを感じるボリューム感。

ハラル認証

今回の「辛ラーメン スパイシーチキン カップ」は、宗教と食品衛生の専門家(ハラル認証機関)がハラルかどうかの検査をしてハラル性を保証する“ハラール認証”も取得しており、宗教上の理由で制限のある方でも安心して食べられる仕様に。日本ではなかなかお目にかかれないマークですよね。

この記事を書いた人

ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

11

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS