PR株式会社ピエール ファーブル ジャポン
【Bリーグ】アルバルク東京の人気3選手は汗ケアどうしてる?「アベンヌ ウオーター」がベタつきがちな肌をすっきりリフレッシュ貴重なBEAUTY TALKと素顔に迫る一問一答も
執筆者: ライター・エディター/灰岡美紗
PR株式会社ピエール ファーブル ジャポン
安藤周人選手が実践! ミニボトルの「アベンヌ ウオーター」なら携帯していつでもどこでもリフレッシュ可能!
シューッとスプレーするだけで肌をうるおすことができたり、汗による不快さをリフレッシュできたり。そんなマルチユースが嬉しい「アベンヌ ウオーター」は、シーンに合わせてチョイスできる3サイズのボトルを展開しているのも魅力のひとつ。なかでも一番小さい50gサイズは、ポーチやバッグにインしても邪魔にならないコンパクトさで、外出時に肌の渇きが気になった時にパッと使えて便利。その他レギュラーサイズの150g、ビッグサイズの300gもあるので、サイズ違いで揃えるのもGOOD。
安藤選手に使った感想を聞いてみた
安藤周人選手「『アベンヌ ウオーター』はとにかく手軽にスプレーできるところがとてもよかったです。化粧水によくあるボトルタイプだと一度手につけて顔に塗らないといけないけれど、アベンヌ ウオーターは使った後に手を洗う必要もないので、どこでも自分の好きな場所とタイミングで使えるんですよね。仕事中や、ちょっとした休憩の間にリフレッシュすることもできそうです。僕らバスケットボール選手は、ユニフォームのかたち的に肌を見せる面積が多いんですよね。だから、清潔感はマスト。アベンヌ ウオーターのように、全身ケアできるアイテムは重宝します。『アベンヌ ミルキージェル オイルコントロール』も使ってみたのですが、香りがめっちゃよくて、かなり癒やされました。僕はキャンプが好きなので、オールインワンタイプはキャンプや旅先に持って行くのにぴったりだと思います。
どちらのアイテムも、妻と一緒に使いたいですね。お互い今年で30歳なので、最近ふたりで『肌をきれいにしたいね』という話をしていて。やさしい使い心地なので、パートナーともシェアできるのが嬉しいです」
Profile/安藤周人(あんどう・しゅうと)
背番号9、ポジションSG(シューティングガード)190cm/88kg
1994年6月13日生まれ、三重県出身。青山学院大学卒。名門・青山学院大在学中にユニバーシアード日本代表に選出。名古屋ダイヤモンドドルフィンズ入団後も安定した活躍でBリーグでも屈指のシューティングガードとして評価を高め、2019年にはFIBAワールドカップ中国大会の日本代表に選出。アルバルク東京に移籍後も精度の高い 3Pシュートやキレのあるドライブを駆使し、チームの主力として活躍中。
安藤周人Instagram:@dooooooo9
安藤選手の素顔を知る5つの一問一答
Q1.「誰にも負けない!」というポイントを教えてください。
A.負けん気。
Q2.「美しい」「美」と聞いて連想する人は?
A.山下智久さん、Snow Manの目黒蓮さん。
Q3.アルバルク東京の「何担当」?
A.盛り上げ担当!
Q4.ファッションのこだわりポイントは?
A.妻の意見を聞くこと。
Q5.一番大事にしている習慣は?
A.お風呂上がりのストレッチ。
アルバルク東京・安藤周人選手、小酒部泰暉選手、大倉颯太選手とBEAUTY TALK!
アベンヌ ウオーターの魅力からプライベートの美容事情まで!
――アベンヌウオーターとミルキージェル オイルコントロールを使ってみた感想を教えてください。
安藤 今回の撮影では一番小さいボトルを使ったのですが、サイズ感に似合わず噴射具合がパワフルだったのにびっくりしました。顔全体をしっかりカバーしてくれてよかったです。
小酒部 さっぱりしているから、とても手軽に使えますよね。ジェルもベタベタしないので、夏の暑い時季でもストレスなく使えるかなと思いました。
大倉 どちらの使用感もすっきりいい感じですよね。
安藤 僕らバスケットボール選手は、練習や試合の後は絶対にシャワーを浴びてから帰るので、シャワールームにアベンヌ ウオーターがあったら取り合いになりそう(笑)。
小酒部 そうですね(笑)。
安藤 髪の毛にも使えるとのことなので、ケアついでに寝癖直しに使うのもいいなと思いました。僕は朝のミーティングに、寝癖で行くことも多いので(笑)。
――今、メンズ美容は一般的になりつつあると思うのですが、バスケットボール選手の中ではいかがですか?
安藤 僕もそうだけど、脱毛している人は多いよね。
小酒部 そうですね、僕も脱毛はしています。大倉選手はアートメイクをしてるんだよね?
大倉 2年前に眉毛をやりました。でも、今は特にやってないですね。
安藤 美を追求するというよりは、清潔感重視の人が多い印象かな。みんな美容を日常に軽く取り入れているという感じですかね。僕は普段、化粧水と乳液ぐらいしか使ってないから、美容感度が高いとはいえないな(笑)。
小酒部 僕も夏は化粧水しかつけてないですね。ベタつきが気になっちゃうから。
大倉 僕も同じ感じです。でも、バスケ選手のうち10人に1人ぐらいの割合で、めちゃくちゃこだわっている人がいるイメージがあります。
――美容に関して、皆さんの一番重視するポイントを教えてください。
安藤 手軽さ。男は面倒臭がりなので、やっぱり手短に済ませられるもの、簡単に手に入るものに行き着いちゃいますね。
小酒部 確かに。短時間で済ませたいですよね。
大倉 そうですね。ケアは習慣にしないと意味ないじゃないですか。なので、楽なものがいいですね。僕は時間がかかるものは全然実践しないですね(笑)。
安藤 僕もしない(笑)。
小酒部 その点、アベンヌ ウオーターも(アベンヌ)ミルキージェル(オイルコントロール)もすごく使いやすいですよね。
――今日はありがとうございました! 最後に、来シーズンのアルバルク東京のここを見てほしいというポイントがあったら、ぜひ教えてください!
大倉 タイトルを獲るところですかね。
小酒部 そうですね!
安藤 今シーズンから大倉が合流するしな。こいつが引っ張って、頑張ってくれるので! 僕たちがタイトルを獲るところをぜひ見てください!
夏の汗ケアも肌の渇きも! スキンケアは「アベンヌ ウオーター」と「アベンヌ ミルキージェル オイルコントロール」で決まり!
アルバルク東京・安藤周人選手、小酒部泰暉選手、大倉颯太選手と一緒に迫ったアベンヌ ウオーターの魅力。3人の声を通して、その手軽さや使い心地のよさはおわかりいただけたはず! 汗のベタつきや不快感、乾燥ダメージによるカサカサやムズムズなど、夏の肌は何かとトラブルを抱えがち。アベンヌ ウオーターでたっぷり水分チャージして、暑い夏を健やかな肌とともに乗り切ろう!
「アベンヌ ウオーター」に関連する人気記事をチェック!
モデル=安藤周人、小酒部泰暉、大倉颯太(アルバルク東京)
撮影=田中利幸(静止画)、三尋木翔太(動画)
動画監督=エルハナフィ
ヘアメイク=横山雷志郎(Yolken)
インタビュー&文=阿部洋子
編集&文=灰岡美紗
※価格はすべて編集部調べ
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
出版社2社にて、メンズファッション誌、女性ファッション誌の編集を経て独立。以後、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、カルチャーなどジャンル問わずに紙媒体・WEB媒体で編集/執筆に携わる。ここ数年はメンズ美容に関する記事制作が中心。
Instagram:@mi_ha8545
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ