便利!そして楽しい! “買い物体験のリデザインを目指す”サービス・LINE STAFF STARTが今秋スタート
smart読者、ファッション好きにとって、ショッピングの中でも特に洋服を買う時間・瞬間は至福のひととき。しかし、このコロナ禍で「リアル店舗に買い物に行く機会が減った」「オンラインでのショッピングが増えた」という方はかなり多いのではないでしょうか?
「ユニクロ大人気コラボから1万円以下のMA-1型ダウン登場」パリコレブランド“ホワイトマウンテニアリング”との第3弾もアツい!
加えて、情報収集の仕方も「自分で探す」から「オススメを見て出会う」という方向に、特に若年層がシフトしており、それを聞いて「あ~確かに!」と思わずうなずく方も多いと思います。たとえばAmazonや楽天をはじめネットショッピングをする際に目にする機会が多いであろう“あなたへのオススメ”には惹かれるアイテムが数多く並んでいます。
リアル店舗でのショッピングと比較し、利便性はもちろん、安全性が高いことによるオンライン接客に対するニーズは日増しに増加しているのです。
そんな背景もあり、買い物体験のリデザインを目指し、新たなオンライン接客サービス「LINE STAFF START」が今秋本格スタートします。店舗スタッフによるオンライン売上を促進させる「STAFF START」と、高い既読率で行動を喚起する「LINE公式アカウント」が融合した新たな接客ツールとして注目されています。
「LINE STAFF START」とは?
お客様が指名した店舗スタッフとチャット形式で商品を案内したり、投稿したコーディネイト写真をもとに、店舗にいながら店舗スタッフがオンライン購入を促す接客を可能にするサービス。
買い物体験のリデザインを目指す「LINE STAFF START」では、店舗スタッフとお客様の間に求められる様々な機能を検討中。たとえば、「友だちへの一斉送信」「LINEコール(通話)」「LIVE配信機能」「LINEチャット」など、普段から使い慣れていることが多いであろうLINEの機能をあますところなく“新・買い物体験”のために活用しようとしているのです。
「LINE STAFF START」が目指す世界観は、顧客と店舗スタッフがデジタルやリアル店舗でシームレスにつながり、一人一人に合わせたダイレクトなコミュニケーションを通して、様々な業界でのオンライン接客による新たな接客体験の提供ができること。アパレルはもちろん、コスメ、食品・飲食、住宅、美容院、ジム・ヨガ講師などなど、「接客」のあるすべての業界に広がる可能性を秘めています。
このサービスは、使ってみると「世界はここまで便利になったのか!」と驚くこと請け合い。楽しい、そして便利なサービス「LINE STAFF START」を使ってみては?「LINE STAFF START」を始めるために、まずは「STAFF Channel」LINE公式アカウントを友だちに追加しよう!友だち追加はコチラのURLもしくは以下のQRコードから可能。サービスについて詳しく知りたい方は「LINE STAFF START」の紹介ページまで。
Text_YOHEI KUMAGAI
この記事をシェアする