smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

3代目バチェロレッテ・武井亜樹に聞いた「あなたに恋愛スイッチを押してほしい」の真意とは?【ネタバレあり】

執筆者:

全力でクリエイトした“私の旅” 。取り繕いゼロの本気を観てほしい

Prime Video『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 武井亜樹さん

――緊張もせず、信念を持ちながら旅を進めていた亜樹さんが、第4話では物理化学者の櫛田創さんに対して珍しく弱音を吐くシーンがありました。この旅で困難を感じたことは何でしたか?

武井 もともと、弱音を吐くとか愚痴を言うとか、特に出会ってすぐの人にはできないんです。そういう意味で、櫛田さんに対しては、すごく似ているところが多かったので「きっとわかってくれるかな」と思って自然に(弱音が)出たんですよね。だからそういう意味では(弱音を吐き出せて)すごく嬉しかったです。困難だった部分で言うと、やはり参加男性はみんな緊張していて不安だったからか、私のちょっとした発言で不必要に傷つけてしまったことがあったり、私自身も男性がどう思っているのか全然わからない時があったりしたことですね。みんなが言っていることの意図がわからないこともたくさんあったし、逆に私の言ったことで「どうしよう……」となっている人もいて、それは難しかったかなと。

Prime Video『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3

Prime Video『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3

――お互いの真意が伝わらなかったと感じたことがあったんですね。

武井 本当は温かいところがある良い人なのに、私にとっては「ふざけてるだけなのかな」と見えてしまったり、私が心を開こうとしてるけど、相手はそういう感じじゃないのかな、と思ってお別れした人もいたんです。でも、実は他の男性に優しい対応をしていたということを後から耳にしたりして……。もうちょっと最後にかけられる言葉があったのかなとか思うと、申し訳ないと思うこともありました。

――番組の後半に向けて、どういうご決断をされるのか期待が高まります。見どころをお願いします。

武井 “心情をさらけ出す”という意味で、すごく挑戦した旅になったと思います。“バチェロレッテ”という大役にたくさんの人が注目してくださっているからといって、取り繕ったりカッコつけたりせずに、気になる人には「気になる」とか、不安だったときは「不安だ」っていうのを、信頼ができる男性にはちゃんと伝えていきました。『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3は、“私の旅”である一方で、その旅の結果には私の責任が伴います。だから「自分ができることは全部やろう!」と思って臨みました。自分が納得できる旅になったと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください!

(了)

3代目バチェロレッテ・武井亜樹に聞いた「あなたに恋愛スイッチを押してほしい」の真意とは?【ネタバレあり】

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン 3概要

Prime Video『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3
Prime Video
にて独占配信中!
話数:全9話
(6月27日(木)20時=第1話-第4話、7月4日(木)20時 =第5話-第7話、7月11日(木)20時=第8話-第9話)
公式 X @BachelorJapan(http://twitter.com/bachelorjapan
公式 Facebook BachelorJapan(http://www.facebook.com/BachelorJapan
公式 Instagram @bachelorjapan(http://www.instagram.com/bachelorjapan
Prime Video 公式 TikTok https://www.tiktok.com/@primevideojapan
Prime Video 公式 YouTube https://www.youtube.com/@PrimeVideoJP

作品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0D3TTMLKX
©2024 Warner Bros. International Television Production Limited. All Rights Reserved
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合があります。
※作品の視聴には会員登録が必要です(Amazon プライムについて詳しくは amazon.co.jp/prime へ)。

写真=田中利幸
インタビュー&文=石野志帆

123

この記事を書いた人

石野志帆

石野志帆

TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。

Twitter:@heartsilvermist

この記事をシェアする

この記事のタグ

01

12:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS