smart Web

【「バチェロレッテ」シーズン3 MC3名クロストーク】新バチェロレッテは経歴とのギャップが魅力!参加男性は意外と〇〇?!

執筆者:

もし参加者なら「脇を鳴らしてアピール」?! 推しメン、見どころも語る

──それぞれの推しメンを教えてください。

今田 僕、(元消防士の)梅谷君がすごく好きですね。なんかかわいいっすね~。「ちょっと飯、行こうか!」って連れて行きたくなるような、まっすぐさがある気がして。

吉村 (梅谷さんは)「ありがとうございます!!!」って言ってついてきてくれそうですもんね。僕は(物理化学者の)櫛田さんですね。物理化学者が『バチェロレッテ・ジャパン』に参加すると一体どうなるんだろう……っていう。今までの人とは違うアプローチで来るのかな、みたいな。

今田 櫛田さんもいいよね~!学者っていう新しいスペック。

吉村 そうですよね!学者の方って独自の世界を持っているイメージだから、それを出していくのか、それともちゃんと合わせてくるのかな……とか。見たことがない世界なので楽しみです!

高橋 私は(ヴィオラ奏者の)飯野さんですね。

今田 あぁ、確かにね!

高橋 慈愛に溢れていて優しそうなイメージ。ロマンチックなところもありそう。

今田 ヴィオラ奏者やからね!

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 MC高橋メアリージュン

──待望のバチェロレッテ・ジャパン』新シーズンですが、このシリーズにハマる要素はどんなところにあると思いますか?

吉村 男子の“あるある”が見えるのが面白いと思いました!「確かに女性がいなくなったとき、こうやって男同士で話してるな~」って(笑)。それに「俺だったらどうするかな」っていう見方もできるところが、やっぱり面白い!

今田 男性側が「バチェロレッテを本当に好きになれるかどうか」をより深く考えていて、パートナー選びへの真剣さも伝わってきたね。

高橋 『バチェロレッテ・ジャパン』は女性が主役で、“バチェロレッテ”にふさわしい素敵な女性が選ばれていますよね。そういう方の魅力に触れられるのが楽しいです。多くの男性に囲まれて、すごく難しい選択を迫られる厳しい状況のなかで、どういう考えを持って、どんな言葉を使い、どういう対応をしていくのかということに触れられるのが、女性としても勉強になったりします。

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 MC(左から)高橋メアリージュン、今田耕司、吉村崇

──もしご自分が参加者だったら、どのような戦略で臨むでしょうか?

吉村 今田さんは最初、どうやって話しかけます?まず登場時に何か一つパフォーマンスします?

高橋 始めの緊張するところね!知りたいです!

今田 いやぁ、何をするんだろうなぁ……。プレゼントとかかなぁ。

吉村 俺はやっぱり脇鳴らすくらいしかないから……(笑)。

高橋 (爆笑)

今田 それはつめあとを残すでしょうねぇ(笑)!

──改めて『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3の見どころを教えてください。

今田 男子はぜひ、やっぱり勉強を兼ねて観てほしいですね!「女性はこういうところに引っかかりを持ったりするんだな」とか、ね(笑)。

吉村 確かに!「こういうのは好かれるんだな」「嫌われるんだな」みたいなことはありますね。

今田 『バチェラー・ジャパン』でも『バチェロレッテ・ジャパン』でもそうなんですが、やっぱり女性の“見抜く力“”ってすごく鋭いような感じがしますね。(これまでMCを務めた)『バチェラー・ジャパン』でも、参加者女性の中から「バチェラーのあれ、どうなん?」みたいな声は番組中でもありましたから(笑)。結局女性に対しては“ごまかし”がきかへん感じはします。

高橋 今回は女性としても学べるところが結構多かったです。例えばバチェロレッテが素直になりにくいところか、逆に素直になったところとかも客観的に観られて面白かったので、楽しみにしてもらいたいです!

(了)

新バチェロレッテは東大卒で元官僚!3代目バチェロレッテ武井亜樹ってどんな人?

Profile/今田耕司(いまだ・こうじ)
1966年03月13日生まれ、大阪府大阪市出身。趣味は格闘技、マンガ、映画、ピアノ、掃除。

Profile/吉村崇(よしむら・たかし)
1980年07月09日生まれ、北海道札幌市出身。趣味はゴルフ、政治観賞。特技は脇ならし、バランスボールに乗って蹴られても落ちない。
公式X:https://x.com/hnkyoshimura
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/hnkyoshimura/

Profile/高橋メアリージュン(たかはし・めありーじゅん)
1987年11月8日生まれ、滋賀県出身。趣味は旅、畑、格闘技、マリンスポーツetc…。特技はキックボクシング、ダンス、歌、スポーツ全般。
公式X:https://twitter.com/Mjtaka1108
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/maryjuntakahashi/

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 番組情報

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3

配信開始日:2024年6月27日(木) 20時より独占配信開始
作品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0D3TTMLKX
話数:全9話
6月27日(木)20時 第1話-第4話
7月4日(木)20時 第5話-第7話
7月11日(木)20時 第8話-第9話
製作:Amazon
公式X: @BachelorJapan(http://twitter.com/bachelorjapan
公式Facebook: BachelorJapan(http://www.facebook.com/BachelorJapan
公式Instagram: @bachelorjapan(http://www.instagram.com/bachelorjapan
Prime Video 公式TikTok: https://www.tiktok.com/@primevideojapan
Prime Video公式YouTube: https://www.youtube.com/@PrimeVideoJP
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。
※作品の視聴には会員登録が必要です(Amazonプライムについて詳しくはamazon.co.jp/primeへ)。
©2024 Warner Bros. International Television Production Limited. All Rights Reserved

写真=大村聡志
インタビュー&文=石野志帆

この記事の画像一覧
  • 『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 MC(左から)高橋メアリージュン、今田耕司、吉村崇
  • 『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 MC(左から)高橋メアリージュン、今田耕司、吉村崇
  • 『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 MC今田耕司
  • 『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 MC吉村崇
  • 『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 MC高橋メアリージュン
  • 『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 MC(左から)高橋メアリージュン、今田耕司、吉村崇
  • 『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3

この記事の画像一覧を見る(7枚)

12

この記事を書いた人

TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。

X:@heartsilvermist

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

20

12:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「ラブ トランジット2」参加男女の“ぶっちゃけ”クロストークほか【Prime Video&Netflixの人気記事ランキング】(2024年8月版)

「ラブ トランジット2」奇跡の復縁!マサヤ&ももを幸せな結末に導いた“ブレない姿勢”の舞台裏【ネタバレあり】

「ラブ トランジット2」“まさか!”の成立カップルまさと&ゆきこが明かす、2人の復縁を決定づけた“あの質問”の真相【ネタバレあり】

「ラブ トランジット2」参加男性3名座談会 元カノと復縁or新たな恋?参加者が語る“アラサー男子の本音”【ネタバレあり】

「ラブ トランジット2」参加美女3名の本音“複雑すぎる”恋の行方は…?【ネタバレあり】

元カレ元カノと共同生活「ラブ トランジット2」配信決定|新MCに麒麟川島、指原莉乃、シソンヌ長谷川

smart(スマート)公式SNS