smart Web

田中みな実が厳選!センスがよすぎる“間違いないギフト選び”【彼女・パートナー編】

執筆者:

記念日に、お世話になったお返しに、手土産に……。いろいろなシチュエーションで使える、間違いない贈り物を田中みな実さんが教えてくれました。みんなで〈みな実買い〉するしかない!今回は、彼女・パートナー編を紹介。

田中みな実の「MBTI診断結果」が明らかに、田中みな実が買ってよかった手土産&ギフトほか【田中みな実の人気記事ランキング】(2024年8月版)

この記事の画像一覧を見る(5枚)

彼女・パートナーには日常生活が豊かになる贈り物を

彼女や奥さまへのギフトは特別なオケージョンでなくても、相手を思いやっていることを伝えるコミュニケーションツールのひとつとしてデイリーにも活用できます。お手紙やひと言メモを添えて、日頃の感謝や思いを伝えてみては?

Traditional Weatherwearの傘

Traditional Weatherwearの傘

クラシックなバンブーハンドルを採用し、デイリーな印象のビニール傘を上品でモダンなアイテムへと昇華。エレガントすぎず、カジュアルすぎず、大人が使いやすいバランス感覚に長けたデザイン。カラバリも豊富なのでお気に入りが見つかるはず。「ビニール傘って便利だけど大人としてかしこまった場に差していくのは、なんだか味けない。この傘は柄の部分が竹になっていて高級感があるし、色も豊富でどんなテイストのファッションにも合わせやすいはず。私は透明・茶色・青を愛用」

傘¥12,100/トラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店☎03-6810-0388

BULYのイニシャル入りアイテム

BULYのイニシャル入りアイテム

伝統あるパリの総合美容専門店オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー。人気のフレグランスをはじめ、スキンケア、ボディケア、オーラルケアなどさまざまな製品が揃う。「ビュリーはフロスやチョコレートなどプレゼントにぴったりなものが色々あって楽しい! なかでもイニシャルや名前を入れられるリップや櫛がおすすめ。カリグラフィーで名前を書いてもらえるのでいっそう特別感がアップするし、そのひと手間が嬉しい」

リップバーム各¥6,490、コーム¥8,470(別途刻印費¥770)/ともにオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(ビュリージャパン(株)☎0120-09-1803)

黒﨑優の包丁

黒﨑優の包丁

国内外のトップシェフたちから注文が殺到する、福井県越前の鍛冶職人・黒﨑 優(くろさき・ゆう)さんが作る包丁。極限の薄さと強度にこだわり、独創的なルックスと実用性・機能性を兼ね備えた、他に類を見ない逸品。側面には美しい「槌目」の模様が。

(参考商品)/黒﨑打刃物 https://www.kurosakiknives.jp/

特別な日じゃないから嬉しい、ミニギフト『デイリーサプライズ』

突然の手土産みたいなミニギフトを「デイリーサプライズ」と命名!

新作のハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ ミニカップ『抹茶&ブラウニー』と『豆乳バナナショコラ』

(写真左)ハーゲンダッツ ミニカップ『抹茶&ブラウニー』¥351、(写真右)ハーゲンダッツ GREEN CRAFT ミニカップ『豆乳バナナショコラ』¥351

「『ハーゲンダッツの新作出てたから買ってきたよ!』みたいな日常の中のちょっとしたサプライズが実はすごく嬉しい。『遅いし、半分こしよっか?』とかさ♡おじいちゃんおばあちゃんになってもそんな夫婦、理想だなあ」

ミニブーケ

ミニブーケ

「奥さんが疲れていそうだと感じたり、ちょっとした感謝を伝えたいときはミニブーケや一輪挿しを。スーパーや駅のお花屋さんのものでも、『かわいかったから』『いい匂いがして』とさらっと渡せばきっと喜ばれるはず」

Photography_SHOICHI MURAMOTO, TAKEHIRO SAKASHITA[BYTHEWAY]

※この記事は2024年smart7月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事の画像一覧
  • Traditional Weatherwearの傘
  • BULYのイニシャル入りアイテム
  • 黒﨑優の包丁
  • ハーゲンダッツ ミニカップ『抹茶&ブラウニー』と『豆乳バナナショコラ』
  • ミニブーケ

この記事の画像一覧を見る(5枚)

この記事を書いた人

出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。smart本誌では田中みな実さん、山本彩さんの連載などを担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。

X:@sonokotokairin

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

13

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS