「くら寿司銀座店」はまるで高級寿司店!? 他店では食べられない特上にぎりに極上天ぷらも【“江戸”感MAX】マロニエゲート銀座2に「くら寿司 グローバル旗艦店 銀座」オープン
執筆者: ライター/未央
人気回転寿司チェーン「くら寿司」は4月25日に、商業施設マロニエゲート銀座2に“江戸町エンターテインメント”をコンセプトとした「くら寿司 グローバル旗艦店 銀座」をオープンし早くも話題となっています。大手回転寿司チェーン店としては銀座エリアでは初めての出店なのだそう。この店舗、ただの回転寿司店じゃないんです。浮世絵の世界観をリアルに再現した屋台から、銀座店限定の贅沢寿司、さらにはあのユニクロとのコラボまで……!?通常の店舗とはひと味違った、エンタテインメント性たっぷりな「くら寿司 グローバル旗艦店 銀座」を体験レポートします!
「静岡県の奥=“オクシズ”が最高らしい」秘境“梅ケ島ドライブイン”にあるサウナとは?懐かしいのに新しい癒やし体験
まるで江戸時代にタイムスリップしたみたい!オリジナル空間からライブパフォーマンスまで体験
ユニクロやスーパーマーケットのオーケーが入っている銀座でも注目の施設、マロニエゲート銀座2の7階にオープンした「くら寿司 グローバル旗艦店 銀座」。
店内に足を踏み入れると、早速目に入ったのが歌川広重の浮世絵「東都名所高輪廿六夜 待遊興之図」。内装も他の店舗とは一線を画した、江戸情緒あふれる世界観が広がります。
奥の方に進んでいくと、店内に飾ってある歌川広重の浮世絵の世界観を再現した「くら小江戸」と呼ばれる空間に、寿司・天ぷら・団子を作る屋台が立ち並びます。
壁は打ち上げ花火で彩られており、まるで江戸時代のお祭りに参加しているかのよう。ワクワク感がとまりません!席でオーダーした寿司や団子を、注文を受けてからこの屋台で調理し、出来上がったら屋台まで取りに行くシステム。インバウンド客ならずとも、大人から子供まで楽しめる体験型の空間となっています。
この記事を書いた人
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ