smart Web

【富士山を模した歯ブラシ】青富士と赤富士、さらに逆さ富士も再現!

執筆者:

毎日のはみがきは歯の健康を守るために不可欠です。そこでオーラルケア専門メーカーのこだわりが詰まった、歯の健康をしっかりとサポートできる歯ブラシがおすすめ。富士山を模した毎日が楽しくなる快適な歯ブラシでオーラルケアをアップデートしよう!

この記事の画像一覧を見る(4枚)

【富士山を模した歯ブラシ】青富士と赤富士、さらに逆さ富士も再現!

富士山歯ブラシ 青・赤 ¥1,100(税込)/株式会社ファイン

オーラルケアのプロが本気で考えた富士山を模した山型歯ブラシ

一般的な歯ブラシから介護用のオーラルケア用品などを開発している老舗のオーラルケアメーカー「ファイン株式会社」が手がけた「富士山歯ブラシ」は色合い、カタチ、質感に至るまで、一つ一つの要素にあの「富士山」の表現を取り入れながら、本来の歯ブラシとしての手触りと、磨きやすさを追求した、ちょっとかわいい本格派の歯ブラシです。

「青富士」、「赤富士」の2色の配色はただかわいいだけではなく、ブラシの上に白の歯磨剤を乗せると、弱視の方でも確認しやすいという工夫にもつながっています。パートナーとそろえてペアで使うのはもちろん、気軽なプチギフトや海外の方へのお土産としてもぴったりでおすすめです。

富士山の山型は磨きやすさを計算された形状だった!

【富士山を模した歯ブラシ】青富士と赤富士、さらに逆さ富士も再現!

富士山型の大きいヘッドは、先端に向かって細くなっていて、磨いていても先端の角ばった感じがありません。ブラシが歯を包み込み口の中で動かしやすい形状でしっかり汚れを除去できます。

正面と背面には滑り止めに荒目のシボ加工が施されていて、富士山の冠雪を表現しているというこだわりよう。この滑り止めには、握力の弱い人でもハンドル背面のくぼみに指を当てることで、安定して持つことができるというやさしい工夫がされています。

この記事を書いた人

Casokdo(カソクド)

Casokdo(カソクド)

インテリア、家電、アウトドアギア、地域産業品、伝統工芸、オーガニックアイテムやソーシャルグッズなど、生活に関するアイテムのプロモーションやプロデュースを行っているため、常日頃から自然といろいろなものに触れる機会が多い。自社内にハウススタジオも所有しており、日当たりの良い心地いいスペースで仕事に励んでいます。

Website:https://www.a-ms2.com/

この記事をシェアする

この記事のタグ

23

21:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS