K-1三階級王者・武尊が語る「ブランドのこと、プライベートのこと、今後のこと」
2月から6月にわたって計3回配信した、K-1三階級王者の武尊さんをゲストにお迎えしてのsmart LIVE(※1)。大盛り上がりで幕を閉じたsmart LIVEで武尊さんが語った「ブランドのこと、プライベートのこと、今後のこと」をsmart Webでも再掲載します。着用アイテムはすべて自身のブランドのモノです!
「絶対買うべきG-SHOCK秋冬新作」メタル仕様のGM-2110Dシリーズがデビュー」購入で必ずもらえるスペシャルグッズも
ブランドのこと
着たいものを作っている
UPD’T-UNPRECEDENTED
Q.武尊さんがプロデュースするブランド、UPD’T-UNPRECEDENTED(アンプレセデンテッド)を始めたきっかけは?
武尊「中学校の頃はリメイクジーンズを作っていたし、試合のコスチュームもデビュー戦から全部自分でデザインしていたので、そもそも洋服を作るのが好きなんです。ビジネスとしてではなく、自分の好きな服を作って自分で着たいのでブランドを始めました。最初はデザインするのが難しくて思った通りに作れませんでしたが、最近は勉強と経験を積んで作りたいものを作れるようになってきました」
Q.今後、作りたいアイテムはありますか?
武尊「僕、デニムが好きで、デニムジャケットやリメイクジーンズをよく着るんですけど、デニム製品を作りたいと思っています。あと、古着が大好きなので、古着っぽいデザインのモノを作りたいです」
武尊プロデュース
「UPD’T-UNPRECEDENTED」の
アイテムの一部をピックアップ!
センスあふれるグラフィックが
夏コーデに彩りをプラスする
抽象画のような大胆なデザインがフロントに鎮座したアーティスティックな一枚。色彩豊かで、シンプルになりがちな夏の装いに刺激を与えてくれる。着こなしの主役に抜擢したい。
武尊のマストアイテム
ゴールドのアクセサリー
アクセサリーはゴールド! という武尊さん。展開しているのはもちろんゴールドで、そのさりげない主張とデザインによってユニセックスで着用できる。プレゼントにも最適だ。
コーデの決め手となる
キャップはマストハブ
バーコードをモチーフにしたロゴを刺しゅうで施したローキャップ。横には、書道家である武尊さんの祖母によるロゴがあしらわれている。装いの物足りなさを解消してくれるだろう。
プライベートのこと
朝のフルーツはバナナ!
一番の好物はシャインマスカット
Q.SNSで拝見するTakaさん(ONE OK ROCK)と過ごしている時間がすごく楽しそうですが、普段どういう話をしているのでしょうか? 最近話した中で、一番笑った話は?
武尊「話している内容は下ネタばかりです(笑)。Takaさんが最近酵素浴にハマっていて、この前2人で行ってきました。酵素浴って、首までおがくずに埋まって微生物の熱で温まるんですけど、Takaさんが話すと息でおがくずがこっちに飛んできて、めちゃくちゃ顔がおがくずまみれになっちゃって、それだけで笑っていました(笑)」
Q.朝は消化にいいフルーツで糖分を摂っているとのことですが、どんなフルーツを食べることが多いですか?
武尊「朝はバナナが多いです。好きということもあるんですけど、しっかり糖質を摂りたいし、豊富なカリウムによって無駄な塩分が抜けるので、減量中も食べています。一番好きなフルーツは、シャインマスカット。たまにしか食べられない贅沢な果物なので、また早く食べたいですね」
K-1のこと、今後のこと
格闘技を盛り上げるために
試合で勝ち続けたい
Q.もし、時代に関係なく戦える相手を選べるなら誰と戦いたいですか?
武尊「これは階級とかもあるので答えるのがなかなか難しいですけど……。僕が最初に憧れた格闘家が、アンディ・フグ選手なんです。会うこともできないまま2000年に亡くなってしまったので、戦いたいというより、会いたいっていう意味のほうが強いんですけど、リングの上で会えたらよかったなと思います」
Q.今後の最大の野望は?
武尊「他のスポーツや音楽、映画など、いろんなエンターテインメントが存在している中で、格闘技をもっとたくさんの人に見てもらいたいんです。他のエンターテインメントに負けたくないという気持ちがあるので、広めていくには僕が先頭に立って引っ張っていかなきゃいけないし、もっといい試合をして勝ち続けなきゃいけないと思うので、盛り上がる試合を実現させたいという気持ちが強いです。なので、次戦にもご期待ください!」
▼UPD’Tのアイテムに関するお問い合わせ先▼
武尊Profile
たける●前人未到のK-1三階級制覇を果たした、名実ともに最強の存在。3月28日(日)に日本武道館で開催された「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.2~」において、レオナ・ペタス選手をKOで破り、スーパー・フェザー級王座の初防衛に成功した。
瀧澤マリアProfile
たきざわ・まりあ●2001年10月5日生まれ、千葉県出身。ミス慶應コンテスト2020に出場しファイナリストに選ばれる。
瀧澤マリア公式インスタグラム
※1……今年2月に配信アプリ「イチナナ」でスタートした雑誌・smartの生配信番組。誌面と連動した企画を行い、配信の模様を今回のように誌面でも掲載。オーディエンス(読者)の皆さんと積極的にコミュニケーションをとっていきます。今後も様々な方がゲストで登場するのでお楽しみに!
※この記事は2021年smart7月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。
Photography_TOSHIYUKI TANAKA Hair & Make-up_YUKARI KOZONO Text_SHOGO KOMATSU
この記事をシェアする