smart Web

【フレッシュネスバーガー】チーズタッカルビがハンバーガーに!?初の“韓国バーガー”が想像をはるかに超えた旨さだった!

執筆者:

「チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~」

この記事の画像一覧を見る(12枚)

“大人がくつろげる”バーガーカフェをコンセプトに、全国に150店舗以上展開しているハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」から、初の韓国グルメバーガー「チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~」が期間限定で登場。2024年1月24日(水)より好評発売中です。

今回は韓国の人気グルメ「チーズタッカルビ」をハンバーガーにした「チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~」の味わいを、同じくバレンタインシーズンにぴったりな新商品スイーツ「揚げたてチュロス 生チョコ&いちご練乳」と共にご紹介します!

“とろける4種の濃厚チーズ”が食欲を∞にさせる悪魔的旨さのバーガー!

「チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~」

チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~ 680円
販売期間:2024年1月24日(水)~2024年2月27日(火) 
販売店舗:全国のフレッシュネスバーガー店舗で終日販売 ※球場店舗・動物園店舗・大森店除く。

まずは早速、こちらがチーズタッカルビバーガー。

第一印象は「とにかくボリュームが凄い」

「チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~」

とにかくボリュームが凄い!というのが最初の印象。こういったグルメ系バーガーって、実際の商品は意外とボリュームがなくてがっかりすることも多々あったのですが、このバーガーはそんな心配はご無用!ずっしりと幸せな重みを感じます。

「さつまいもフライ」トッピングで本格的な味わいに

「チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~」

バンズの中には、甘辛コチュジャンソースをたっぷりと絡めたオリジナルチキン、チェダー、モッツァレラ、ゴーダ、ステッペンの4種をブレンドした、こだわりのチーズソース、レタスやオニオンなどの野菜にさつまいもフライがイン。チーズタッカルビによく使用されているさつまいもフライをトッピングしたことで、本格的な味わいに仕上がっています。

どこから食べていいのか悩むくらいボリューミーなのですが、とりあえずひと口ガブリ。肉厚でジューシーなチキンから旨みたっぷりの肉汁が溢れ出てきます。

コチュジャンの辛みとチーズのクリーミーさが絶品

「チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~」

甘辛コチュジャンソースの濃厚さと、チーズの濃厚さが相まってやみつきになる味わいです。あとからじんわりくるコチュジャンの辛みとチーズのクリーミーさに加えて、さつまいもフライの柔らかい甘さとほくほくな食感が絶妙なバランスで◎ビールのお共にしたいくらい、しっかりと濃いめの味付けで美味しい!シャキシャキの野菜も入っているので、味だけではなく食感も楽しむことができました!

ワールドスパイスやキムチ、納豆でちょいアレンジも!

アレンジ

今回のチーズタッカルビバーガー、店内に設置してあるワールドスパイスや自宅でちょいアレンジもできるということで、早速おすすめのアレンジを試してみました。

ワールドスパイス

まずはワールドスパイスの中から、タバスコのような新感覚の柚子胡椒「YUZUSCO」をかけてみました。濃厚&クリーミーさが、柚子胡椒の爽やかな辛みでですっきりとした味わいに変化!鼻から抜ける柚子の香りが爽快です。ハンバーガー自体の味がこってりと濃いので、YUZUSCOをかけると丁度良いバランスに。

続いてはテイクアウトして自宅でも楽しめるアレンジをご紹介。まずは韓国料理といったらコレはかかせない食材、キムチ。

キムチアレンジ

辛みと白菜のシャキシャキ感が加わって、よりチーズタッカルビ感が増して美味しい!

続いては……なんと変わり種アレンジの納豆!

納豆キムチアレンジ

キムチに納豆を追加して食べてみます。ちょっと納豆はどうなんだろう…と半信半疑でひと口食べたところ、意外にも合う!納豆の粘り気が、よりバーガーの濃厚さを引き立ててくれる感じ。キムチ納豆のアレンジの場合は、キムチ:納豆の割合を2:1くらいにするのがおすすめです。

この記事を書いた人

未央

未央

ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。

この記事をシェアする

この記事のタグ

01

20:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

くら寿司で「大間のマグロ」を食べられるのは2月18日(日)まで!旬の「寒ブリ」も食べ尽くせる贅沢な「大間のまぐろと極上寒ぶりフェア」を実食レポート

巷で話題の“鶏焼肉”を知ってるか?仕掛け人の“グルメ活動家”見冨右衛門に人気の秘訣を聞いてみた【「鶏焼き肉 囲」実食レポート】

【スシロー】ブラックサンダーとの限定コラボスイーツ食べ比べ!税込100円「大切り中とろ」の実食レポートも

【体験談】焼肉レストラン「安楽亭」歌舞伎町店はまるで韓国風屋台だった!100分1,089円のお得すぎるアルコールバーや話題のポチャをためしてみた

【すた丼】シリーズ累計3万食突破!今年は牛・豚・鶏3種類の肉が味わえる「豪快!オールスターツリーすた丼」

【天下一品、とみ田が監修する“絶品”鍋スープ3選】野菜がいっぱい摂れるから背徳感はゼロ!Z世代の食べ盛り男子がラーメン系鍋スープを実食レポ

smart(スマート)公式SNS