ガンダムの洋服を着て、街へ出よう。glamb(グラム)が“モビルスーツ”をモダンに落とし込む
執筆者: smart編集部
“Grunge for Luxury”をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案する「glamb(グラム)」。『機動戦士ガンダム』の世界観を取り入れたメンズアパレルショップ「STRICT-G(ストリクトジー)」とのコラボレーションを発表する。
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全6型、ユニセックスの3~4サイズ展開
本コラボレーションは全6型、ユニセックスの3~4サイズ展開となっている。現在、glamb Tokyoとglamb 公式オンラインショップ、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて受注販売を受付中だ(4月上旬より順次発売)。1979年のテレビ放映開始から半世紀近くの歴史を持ち、数々の派生作品を生み出してきた日本のアニメーションカルチャーを代表する『機動戦士ガンダム』。glambの“共演”相手であるSTRICT-Gは、その世界観を取り入れながら現在国内4店舗を展開するアパレルショップ。
本作最大の特徴は、ブランドのグラフィッカーによるファインアート的なペイントを駆使したキャラクター表現。ガンダムやザク、ハロといったロボットをモチーフとしながら、有機的なペイントや構図をかけ合わせ、みずみずしいビジュアルを実現した。
「RX-78-2 Gundam T-Shirts」
RX-78-2 Gundam T-Shirts ¥8,470
「RX–78–2 Gundam Hoodie」
RX-78-2 Gundam Hoodie ¥22,000
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