【日産「GT-R NISMO」試乗レポート】究極の“スポーツカー”GT-Rに触れ、その真価を体感!
執筆者: ライター/本間 新
フロントエンドは、これまで蓄積したダウンフォース向上技術を最大限に使用し、フロントグリル、フロントリップスポイラーおよびカナードの形状を最適化。
NISMO専用拡幅カーボン製フロントフェンダーは、フェンダー上部のアウトレットダクトにより、エンジンルームの熱気を排出して冷却性能を向上。そして何よりも、このスポーティなルックスに痺れますね~♡
最新のレース技術を適用した新形状のNISMO専用カーボン製リヤウイングを採用。純正でこんなに派手なデザインとは!? 羨ましいッス!
軽量なFUJITSUBO製チタン合金製マフラーを標準装備。職人がひとつひとつ手加工した青く輝くエキゾーストフィニッシャーを採用し、迫力あるサウンドと美しい仕上げは要注目です。
試乗中にかなり熱い視線を集めたこちら。停車中に海外からの観光と思われる方から「写真を撮っても良いですか? 」って話しかけられました! そして、最高出力441kW(600PS)と言うサーキットに照準を合わせているにもかかわらず、加速&ブレーキ共にビックリする程の滑らかな乗り味! 16年掛けて熟成に熟成を重ねた、極上の一台と言えますね!
日産GT-R NISMO Special edition
メーカー希望小売価格¥29,150,000(消費税10%込)
エンジン:VR38DETT[NISMO専用チューニング]
駆動:4WD
詳細は日産HPをチェック!
撮影=中田 悟
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
スニーカーとアメ車、CODを愛するエディター/ライター。年間約500足のスニーカーを取材し、約400本のスニーカー記事を執筆。
Instagram:@homart01
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ