smart Web

【齋藤飛鳥インタビュー】乃木坂46卒業後の活動は「『飛鳥っぽい仕事をしてるな』と思ってもらえたらそれで十分」

執筆者:

【齋藤飛鳥インタビュー】乃木坂46卒業後の活動は「『飛鳥っぽい仕事をしてるな』と思ってもらえたらそれで十分」

ダウン¥79,200、デニム¥56,100/ともにガニー(ガニー ganni.com)、タンクトップ¥10,890/ベーシックス(ベーシックスinfo@basicks.jp)、ネックレス¥27,280/ノウハウ(ノウハウジュエリー☎03-6892-0178)、イヤリング¥27,500/ミスティ(ミスティ コレクション☎042-441-0015)

「飛鳥っぽい仕事をしてる」と
思ってもらえたらそれで十分

――物語は娘を思うがゆえに哲雄が零花の彼氏を殺してしまうところからスタートしますが、その根底には娘への愛がありました。作中で描かれている家族の愛は、飛鳥さんにどう映りましたか?

「この作品は何を正義として何を悪とするのか、観ている側もちょっと戸惑うというか、それこそ哲雄がやっていることを『いやいや、悪いことでしょ』と最初は思うけど、観ていくとそうじゃないなと思ったりするんですよね。そうやって色々な視点を持てたり、色々な愛の形があるんだなと改めて知ることができて、私も自分の両親がどんな愛をかけてくれたのかな、と思い返す機会が増えたなと思います」

――グループ卒業後の活動に注目が集まっているタイミングですが、これからの活動について、現状どう考えていますか?

「ひとりになって、自分の動きをよりダイレクトにみなさんに見てもらえるので、よし悪しはあると思いますけど、今お見せしている動きが私の理想に近いですし、ドラマに出させてもらったり、星野源さんのMVで踊らせてもらったりと、結果的に『飛鳥っぽい仕事をしてるな』と思ってもらえたらそれで十分だと考えていて。今まではグループをもっと知ってほしい、後輩を知ってほしいと思って活動していたのが全部自分のことだけになるので、よりお仕事に向き合えると思います。今から自分がこうなりたいという思いは特にないですけど、携わらせてもらった作品がいい結果になったらいいな、みなさんに楽しんでもらえたらいいなと思っているので、このまま丁寧にお仕事をしていけたらいいかなと思っています」

(了)

INFORMATION
ドラマイズム『マイホームヒーロー』

家族と穏やかな日々を送っていた会社員・鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)。しかし娘・零花(齋藤飛鳥)が暴力を振るわれていることを知り、娘の彼氏を殺してしまう……。人気漫画を原作にしたノンストップファミリーサスペンス。映画は2024年3月8日公開。MBS 毎週火曜 深夜0:59~/TBS 毎週火曜 深夜1:28~放送中。 TBS放送後に、TVerやMBS動画イズムで最新話見逃し配信中。ディズニープラスでは第1話から最新話まで配信中!

Profile/齋藤飛鳥(さいとう・あすか)
1998年8月10日生まれ、東京都出身。2012年に乃木坂46の第1期メンバーとしてデビュー。グループ卒業後は俳優やモデルとして幅広く活躍している。現在、ドラマ『マイホームヒーロー』(MBS/TBS系)、『いちばんすきな花』(フジテレビ系)に出演中。
齋藤飛鳥Instagram:@asuka.3110.official

Model_ASUKA SAITO
Photography_YASUHISA KIKUCHI[ vale.]
Styling_RINO NAKAMURA
Hair & Make-up_YUKA NOGUCHI[ ROI]
Interview & Text_SONOKO TOKAIRIN

smart 2023年12月号

smart 2023年12月号

2,180円(09/07 11:31時点)
Amazonの情報を掲載しています
この記事の画像一覧
  • 『マイホームヒーロー』(MBS/TBS系)、『いちばんすきな花』(フジテレビ系)と、この秋2本のドラマに出演した齋藤飛鳥
  • 『マイホームヒーロー』(MBS/TBS系)、『いちばんすきな花』(フジテレビ系)と、この秋2本のドラマに出演した齋藤飛鳥

この記事の画像一覧を見る(2枚)

12

この記事を書いた人

出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。smart本誌では田中みな実さん、山本彩さんの連載などを担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。

X:@sonokotokairin

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

09

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「プロ野球選手の“バッグの中身”を調査」千葉ロッテマリーンズ佐藤都志也&鈴木昭汰はマリンに来る際、何を着て何を持ってるの?

「初めての“三角ビキニ”も披露♡」STU48中村舞のファースト写真集『嫌いの反対』が可愛すぎる件

「“好き”に対しての情熱が同じ温度であることが一番大切」映画『BLUE GIANT』のJASSの3人が教えてくれたこと【女優・山谷花純の映画レビュー】

「山崎怜奈が人気ラジオ『ダレハナ』を通して感じたこと」豪華ゲストも登場した番組夏祭りイベントレポート

【ブレイク目前美女】桃果が語る「本音に正直であることの大切さ」映画『マンガ家、堀マモル』での好演も注目

「ラブ トランジット2」参加男性3名座談会 元カノと復縁or新たな恋?参加者が語る“アラサー男子の本音”【ネタバレあり】

smart(スマート)公式SNS