日産キャラバン MYROOM Launch editionの内装はまるでデザイナーズホテル!? 期間限定の特別仕様車を体験レポート
執筆者:本間 新
最近では若者たちがクルマを敬遠しがちな傾向があると言われていますが、現代には数多くの素晴らしいクルマが存在しています。しかし、それを知らずに「最近のクルマはつまらない」という先入観を持ってしまうのはもったいない! そこで、このコーナーでは最新のクルマを積極的に紹介していきます!
こちらのコーナーでは普段、クルマ好きの私、ライター本間が実際に試乗してみたいと思うクルマをご紹介していますが、今回は日産キャラバンをベースに、新たな車中泊のカタチを提案するモデル「キャラバン MYROOM」が公開されたので、お披露目された「キャラバン MYROOM Launch edition」をレポートしちゃいます!
「キャラバンMYROOM Launch edition」は、今年で誕生50周年を迎えた「キャラバン」をベースに、自分のお気に入りの部屋ごと自然の中に持ち込んで、リラックスができるクルマとして開発したモデル。インテリアには木目をふんだんに使うことで「クルマの内装感」を徹底的に消し、シンプルでミニマルな、まるでデザイナーズホテルのような洗練された趣を実現しています。
ベッドとテーブルを組み合わせることで、リビングルームモードやベッドルームモード、ダイニングルームモードと、車内を自在にアレンジすることが可能です!
車中泊用のベッドは、折りたたみベッド、跳ね上げベッドの2つのパターンから選択できます。どちらもヘリンボーン生地を使用し、シンプルながらもリッチなクオリティを表現しています。
跳ね上げベッドは、ワンアクションでベッド展開をすることができ、手を放してもしなやかに倒れてきて、手を挟むことなくベッドにすることができます。折りたたみベッドは2分割になっているため、自由なアレンジが可能。
この記事をシェアする
この記事の連載
この記事のタグ