smart Web

人気シャンプーBOTANIST(ボタニスト)がリニューアルしてさらに有能に!使ったその日に効果を実感?

執筆者:

朝晩はだんだんと涼しくなってきましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。湿度も高く髪がうねって広がったり、スタイリングが決まらずに気になる人も多いのではないでしょうか?私も毎朝苦労しています……。 そんな髪の悩みを解決すべく、BOTANIST(ボタニスト)がリニューアルしました!

この記事の画像一覧を見る(6枚)

  BOTANIT リニューアル     

ユーザー一人一人に丁寧にヒアリングを行った結果、“内側の質”に目を向け、自然由来の成分でより健やかに根本ケアができる商品開発を行いたいという考えに至ったとか。そこで目をつけたのが“髪の空洞化リスク”です。

「髪の空洞化リスク」ってなに?

BOTANIT リニューアル

髪は年齢やストレス、ライフステージの変化などによって、キューティクルが損傷し、髪の内部のタンパク質や脂質がシャンプーのたびに流れ出やすくなります。そうして、毛髪内部が損傷して“空洞化”が起きることで、パサつきや傷みなどの“髪質の変化”につながっていきます。また、ツヤがなくなり、ヘアカラーの美しさに影響が出たり、ハリや弾力のなさからスタイリングのしにくい状態になってしまいます。 このような悩みに対し、キューティクルを補修するだけでなく、より本質的な内側への毛髪ケアを目指しました。

私も使ってみました!

BOTANIT リニューアル

先日、渋谷スクランブルスクエアにて「髪の空洞化リスク」を診断できるイベントが行われ、私も診断してもらいましたが……。私の髪もボロボロのようで、そのダメージから髪のうねりや広がりが酷(ひど)くなっているようです。

数々のシャンプーを試しても髪の悩みが絶えなかった私。期待半分、疑い半分でBOTANISTを使用してみると……髪を乾かした直後から艶が違う!手触りも滑らかになりました。正直一回で違いを実感できるとは思っていなかったので、驚きです。これは私自身の場合ですが、もしかしてBOTANIST、すごいのかも?香りも素敵で、長く使用したくなる使い心地です。

なにがすごいの?
フルリニューアルのポイントを解説!

新ボタニカル処方で、髪の芯まで満たす、潤いたっぷりの「新 濃密ボタニカル美容液(*)」を配合し、髪や地肌をケア。さらに、この「新 濃密ボタニカル美容液(*)」はなりたい仕上がりに合わせて①地肌ケア成分②乾燥ケア成分③ダメージケア成分の配合を変えています。

*……シラカンバ樹液、ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液、トウミツ、スフィンゴ糖脂質(全て保湿成分)、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、加水分解野菜タンパク(全て毛髪補修成分)

BOTANIT リニューアル

上のように表記されているため、パッケージ裏を見れば配合が一目瞭然!自分がケアしたい部分に合わせて選ぶことができます。

さらに、シリーズ別に植物由来成分を配合。

・モイスト:まとまりのある、しっとりとした髪→アプリコットオイル
・スムース:潤いのある、さらさらとした髪→ホホバオイル

・ダメージケア:ダメージ補修し、なめらかなツヤ髪→ツバキオイル
・スカルプクレンズ:健やかで、すっきりとした地肌と髪→ローズマリー葉エキス

・バウンシーボリューム:ハリ・コシのある、しなやかな髪→カモミール花エキス

BOTANIT リニューアル

ぜひ、自分がなりたい髪に合わせて選んでみてください。 私と一緒に、内側から美しい髪を目指しましょう!

SNSで、5種類全部試せるサンプルが当たるかも……?!

『新ボタニスト』発売を記念して、お試しサンプル5種類セットが抽選で1,000名様に当たるSNSキャンペーンを開催しています!ぜひ応募してみてくださいね。

BOTANIT リニューアル

■対象期間:2023年9月14日(木)〜9月28日(木)
■参加方法
①BOTANIST公式X(旧Twitter)をフォロー @BOTANIST_01(https://twitter.com/BOTANIST_01)
②該当のキャンペーンポストをリポストして完了
※ さらに特設サイトで髪の空洞化リスクレベルを診断、その結果をシェアすると当選確率アップ
■賞品:『新ボタニカルシャンプー・トリートメントお試しサンプル5種類セット』
※ 1回分お試しサンプル5種類(モイスト、スムース、ダメージケア、スカルプクレンズ、バウンシーボリューム)抽選で1,000名様プレゼント

=お買い求めはコチラから!=
公式オンラインストア https://botanistofficial.com/shop/default.aspx/?rls 
楽天、Amazon、Yahoo!などECモール(2023年9月29日(金)以降)
全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗をのぞく)(2023年10月1日(日) )

この記事の画像一覧
  • BOTANIT リニューアル
  • BOTANIT リニューアル
  • BOTANIT リニューアル
  • BOTANIT リニューアル
  • BOTANIT リニューアル
  • BOTANIT リニューアル

この記事の画像一覧を見る(6枚)

この記事を書いた人

坪野陽与

坪野陽与

smart編集部アシスタント。陽与(ひよ)と読みます。ゲーム、散歩、大学駅伝が好きで、箱根駅伝があるお正月は自宅のテレビの前を独占しています!

この記事をシェアする

この記事のタグ

26

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS