smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

【注目のデザイナー兼スケーターのTシャツスナップ】体のラインがきれいに見える小さめのリンガーTシャツが気分

執筆者:

今注目のアーティストのTシャツスナップを激写!参考にしたい人のTシャツの着こなしからは、それぞれのオリジナリティとスタイルが見えてきた。今回はデザイナー/スケーターのShoheyさんにTシャツの着こなしを披露してもらい、Tシャツとコーディネイトへのこだわりも聞いた。

DIYで刷ったオリジナルTシャツで
スタイルを表現

ShoheyさんとLittle WillowのTシャツ

「グラフィックアーティストとして活動をしているんですが、普段から自分で刷ったTシャツや、友達がデザインしたTシャツを、応援する気持ちで着たりしています。今日着ているものも自分でシルクスクリーンで刷ったTシャツです。これは自分でデザインをしているLittle WillowというブランドのリンガーTシャツです。このグラフィックは最近作ったものなんですが、自分がよく描くスパイダー柄と同じ虫で、相反する立ち位置に存在すると考える蝶を掛け合わせたグラフィックですね。リンガーTをこのサイズ感で着るのが今の気分で、デニムとの相性がいいんですよね」

「スケボーシーンに映えるのは小さめのTシャツ」が持論

「昔からスケートボードもしているんですけど、自分がイメージするスケートスタイルにも合致するのが、小さめのTシャツで、体のラインがきれいに見えるからこそ、滑っているときもスタイリッシュに見えるよう意識しています。そして、着るTシャツは基本ホワイトかブラックが多いですね。昔シルクスクリーンを教えてくれたスケーターの先輩が、一色で投影して、Tシャツに刷ったデザインがカッコよくみえて、僕も単色のものを使用するようにしています」

PROFILE/Shohey

1994年東京都生まれ。スケートアパレルブランドへのデザイン提供をはじめ、さまざまなブランドへのデザイン提供など幅広く活動中。スケーターとしての一面もあり、確立したスタイルとセンスで、数々のメディアからも注目されている。

Photography_YUKI OHASHI
Edit & Text_Teneight, smart

この記事は2023年smart9月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

10

19:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS