smart Web

ディーゼルによるSNS風刺キャンペーン「BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)」が話題沸騰!

ディーゼルによるSNS風刺キャンペーン「BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)」が話題沸騰!

人気ブランド、ディーゼルがこの春キャンペーンのテーマに掲げるのが、「BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)」。インフルエンサーでいることの苦労をオリジナルのムービーに落とし込み、「フォロワーでいるほうが苦労せずに充実した暮らしができるのは?」と謳い、「肩の力を抜いて、ディーゼルのルーツであり、最も気軽なアイテムであるデニムを着よう!」というメッセージを投げかけている。

ディーゼルによるSNS風刺キャンペーン「BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)」が話題沸騰!

本キャンペーンには、Jennifer Grace @thenativefox、Kristen Crawley @kristennoelcrawley、Elias Riadi @eliasriadi、Bloody Osiris @bloodyosiris などの、実際に活躍中のインフルエンサーを多数起用。日本からは双子hAMIAYA @amixxamiaya がムービーに登場する。どのストーリーもインフルエンサーの苦労が映し出された後、インフルエンサーではない人々がディーゼルのデニムをまとい、自然体で気楽な暮らしを楽しむ映像が流れ出す。つまりインフルエンサーでないからこそ得られる生活の魅力が描写されているのだ。

ディーゼルによるSNS風刺キャンペーン「BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)」が話題沸騰!

ディーゼルはこれまでにも、デジタルカルチャーをテーマに、社会の風潮に対しメッセージを投げかけてきたが、今回も得意の皮肉やユーモアを交えながら、誰もがインフルエンサーになりたがっているソーシャルメディアにおける現象を題材に、あえてフォロワーに焦点を当てたキャンペーンに仕上げているところが斬新だ。

ディーゼルの代表格であるデニムは、この春ももちろん豊富にラインナップ! その一部をご紹介。

ディーゼルによるSNS風刺キャンペーン「BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)」が話題沸騰!

ストーンウィッシュを施し、ヴィンテージライクに仕上げたグレーデニムのウェスタンシャツ。パーシャルデストロイド加工がディーゼルらしい。

デニムシャツ¥33,000

ディーゼルによるSNS風刺キャンペーン「BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)」が話題沸騰!

ダークグレーのトラッカージャケットはシーズンレスに愛用可能。他とは一線を画す部分的な加工ギミックに注目だ。

デニムジャケット¥59,000

ディーゼルによるSNS風刺キャンペーン「BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)」が話題沸騰!

春らしさ漂うホワイトカラーのスリムフィット「THOMMER」。レギュラークロッチに程よいテーパードが効いた万能なシルエットが魅力だ。

デニムパンツ(THOMMER 069DX)¥37,000

今回のキャンペーンでは、<LINE +メルマガ登録キャンペーン>も開催中。LINEやメルマガでディーゼルをフォローした人には、LINEではオリジナルの壁紙やボールキーチェーン(店頭先着順)を、メルマガ登録者には抽選で15名にデニムをプレゼント!

さらに注目は<ストアキャンペーン>。全国のディーゼルストアにて、BE A FOLLOWERキャンペーンを開催中。期間中、¥40,000(税抜)以上を購入した人に、デニムハンギングストラップをプレゼント中!(無くなり次第終了)

詳しくは公式WEBサイトをチェック!

#dieseldenim  #beafollower

商品に関するお問い合わせ先

ディーゼルジャパン ☎️0120-55-1978

(ライター・灰岡)

この記事をシェアする

26

19:25

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS