ディーゼルによるSNS風刺キャンペーン「BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)」が話題沸騰!
人気ブランド、ディーゼルがこの春キャンペーンのテーマに掲げるのが、「BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)」。インフルエンサーでいることの苦労をオリジナルのムービーに落とし込み、「フォロワーでいるほうが苦労せずに充実した暮らしができるのは?」と謳い、「肩の力を抜いて、ディーゼルのルーツであり、最も気軽なアイテムであるデニムを着よう!」というメッセージを投げかけている。
本キャンペーンには、Jennifer Grace @thenativefox、Kristen Crawley @kristennoelcrawley、Elias Riadi @eliasriadi、Bloody Osiris @bloodyosiris などの、実際に活躍中のインフルエンサーを多数起用。日本からは双子hのAMIAYA @amixxamiaya がムービーに登場する。どのストーリーもインフルエンサーの苦労が映し出された後、インフルエンサーではない人々がディーゼルのデニムをまとい、自然体で気楽な暮らしを楽しむ映像が流れ出す。つまりインフルエンサーでないからこそ得られる生活の魅力が描写されているのだ。
ディーゼルはこれまでにも、デジタルカルチャーをテーマに、社会の風潮に対しメッセージを投げかけてきたが、今回も得意の皮肉やユーモアを交えながら、誰もがインフルエンサーになりたがっているソーシャルメディアにおける現象を題材に、あえてフォロワーに焦点を当てたキャンペーンに仕上げているところが斬新だ。
ディーゼルの代表格であるデニムは、この春ももちろん豊富にラインナップ! その一部をご紹介。
「夏の終わりに行きたい“激アツ”アート個展」注目のアーティスト・サワイダイスケが高円寺「スポットマン」で燃えるよインダハウス!
ストーンウィッシュを施し、ヴィンテージライクに仕上げたグレーデニムのウェスタンシャツ。パーシャルデストロイド加工がディーゼルらしい。
デニムシャツ¥33,000
ダークグレーのトラッカージャケットはシーズンレスに愛用可能。他とは一線を画す部分的な加工ギミックに注目だ。
デニムジャケット¥59,000
春らしさ漂うホワイトカラーのスリムフィット「THOMMER」。レギュラークロッチに程よいテーパードが効いた万能なシルエットが魅力だ。
デニムパンツ(THOMMER 069DX)¥37,000
今回のキャンペーンでは、<LINE +メルマガ登録キャンペーン>も開催中。LINEやメルマガでディーゼルをフォローした人には、LINEではオリジナルの壁紙やボールキーチェーン(店頭先着順)を、メルマガ登録者には抽選で15名にデニムをプレゼント!
さらに注目は<ストアキャンペーン>。全国のディーゼルストアにて、BE A FOLLOWERキャンペーンを開催中。期間中、¥40,000(税抜)以上を購入した人に、デニムハンギングストラップをプレゼント中!(無くなり次第終了)
詳しくは公式WEBサイトをチェック!
#dieseldenim #beafollower
商品に関するお問い合わせ先
ディーゼルジャパン ☎️0120-55-1978
(ライター・灰岡)
この記事をシェアする