【セブン-イレブンで買える“セブンプレミアム”のおすすめアイス5選】「くちどけいちご」は練乳をかけると最強デザートに!?
執筆者: ライター/窪田 怜
すでに猛暑の片鱗を見せている、今年の6月。ウェザーニュースが発表した2023年の夏の暑さの見通しによると、今年は全国的に例年より平均気温が高くなることが予想されています。暑い日に外を歩いていると、オアシスを求めてついつい涼しいコンビニに吸い込まれてしまいます。コンビニの中に入ると、ひときわ冷気を放っているのがアイスコーナー。冷たい飲み物を買うつもりが、気づいたらアイスに手が伸びてしまいます。そんな「今年の猛暑もアイスで乗り切る!」と意気込む僕が、セブンイレブンがオリジナルで展開しているプライベートブランドである「セブンイレブンプレミアム」から発売されているおすすめのアイス5選を紹介いたします。
目次
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①ボリュームたっぷりな濃厚抹茶「金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶 180ml」386円
セブンイレブンのプライベートブランドの中でも本格的な味わいがより楽しめる、「金の〜」でお馴染みのプレミアムゴールドシリーズ。そのプレミムゴールドシリーズから出た京都産宇治抹茶の一番茶のみを使用した濃厚抹茶ソフトクリームです。
アイス部分は深緑に輝き、見た目から濃厚な抹茶感が伝わります。味も見た目通りの濃厚抹茶で、コーン部分までアイスがぎっしりと詰まっているので、満足感もばっちりでした。
▶「金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶 180ml」商品ページURL
②赤肉メロンが楽しめるパフェ型アイス「ジェラートパフェ 北海道メロン 210ml」321円
コンビニアイスではちょっと珍しいパフェ型のアイス。メロン果汁を使用したアイスは、赤肉メロン特有の南国感あるフレッシュな甘さが特徴的。
メロンアイスの上には、甘すぎないホイップがかかっており、メロンアイスと一緒に食べるとよりクリーミーな味わいになります。また下層にはミルクアイスが敷かれており、食べ進めていくと味が徐々に変わるのも嬉しいポイントです。大きめのカップにぎっしりとアイスが詰まっていて、ボリューム満点なので、小腹がすいた午後におすすめです。
▶ジェラートパフェ 北海道メロン 210ml」商品ページURL
③南国感じる完熟バナナの濃厚アイス「まるで完熟バナナ」159円
最近セブンでよく見かける「まるで」シリーズ。マンゴーやいちごなどを食べてきましたが、どれも果実感の再現度が高くて、お気に入りシリーズです。フレッシュ果実のさっぱり感を味わえるため、特に食後のデザートとして重宝していました。
今回食べた「まるで完熟バナナ」もバナナの本当に再現度が高めでした。糖度が高い完熟バナナなので、量に対する満足度が高いです。またもっちりとした食感が、個人的な推しポイント。実は規格外などの理由から廃棄されていたドール社の「もったいないバナナ」を使用していて、環境に配慮されているのも嬉しいポイントです。
▶「まるで完熟バナナ」商品ページURL
④フルーツ×練乳の王道アイス「練乳の味わい白くま」365円
練乳味のかき氷と色々な種類のフルーツが美味しい鹿児島名物の王道アイス。
優しい甘さの練乳味のかき氷だけで食べるも良し、パイナップルやイチゴなど、色んなフルーツとの食べ合わせを楽しむのも良しで、カップひとつの中で色んな味わいが楽しめるため、気づいたら完食していました。
▶「練乳の味わい白くま」商品ページURL
⑤練乳アレンジで最強デザート!?「くちどけいちご 50g」192円
最後に紹介するのは、アイスではないのですが、僕のイチオシ商品。セブンイレブンでは、マンゴーやブルーベリーなど様々な冷凍フルーツが販売されており、食後のちょっとしたデザートに重宝していました。その中でも、冷凍いちごは練乳をかけると絶品アイスに大変身します。
この冷凍いちごは、いちご本来の爽やかな酸味が特徴的で、甘さはかなり控えめ。そこに練乳特有のなめらかな甘みを足してあげることで、いちごの酸味と練乳の甘さのバランスがとれた、甘酸っぱの黄金比が完成します。とても練乳との相性がいいので、是非試してみてください。
▶「くちどけいちご 50g」商品ページURL
今回は、セブンイレブン限定のオリジナルアイスを紹介しました。期間限定もたくさん出ているので、気づいたらなくなっていることも。気になるアイスを見つけたら、是非試してみてください!
連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」とは?
ともに“最旬情報”を発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」。“Trendope(トレンド―プ)”とは、「Trend(トレンド、流行)」と、最高・かっこいい・やばいなどの意味を持つ「Dope(ドープ)」をかけ合わせたsmart×アンティル流の造語。今、世の中の興味・関心を集めているドープなコトやモノを分かりやすく、そしてこれから注目されるであろうドープなコトやモノをいち早く発信していきます。しかも、ナビゲーターはアンティルで働くZ世代という、いわばトレンドセッターたち。Z世代の、Z世代による、Z世代のための読んでタメになる連載です。
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この記事を書いた人
PR会社アンティル所属。大阪出身。新卒でベクトルグループに入社。最近はガジェットやIT企業のPRを担当。趣味はアニメ鑑賞とVtuberで、推しは「兎田ぺこら」です。暇なときは一日中、スマホで動画を見ています。ダイエットのモチベーションは高いですが、お酒と二郎が好物です。
Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
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