smart Web

“ヘイトなんて着ちらそう”ディーゼルが投げかけるクールでアイロニカルなメッセージ

ソーシャルメディアのネットトラブルに真っ向から立ち向かう! ディーゼルが「ヘイト クチュール ー ヘイトなんて着ちらそう」とメッセージを投げかけたアイテムを展開中。

“ヘイトなんて着ちらそう”ディーゼルが投げかけるクールでアイロニカルなメッセージ

日々の生活になくてはならないソーシャルメディアだが、そこから生まれるトラブルが多いのも事実。人とオンライン上で繋がれるメリットがある反面、顔の見えない誰かからいわれのない誹謗中傷を受けることも。そんな経験をした人も少なくないのでは? しかし、そんな不当な嫌がらせにひるむことなく、不遜な態度で応じれば、それによって痛手を被る可能性は小さくなるはずと考え、新たなコレクションを発表したのがディーゼルだ。

“ヘイトなんて着ちらそう”ディーゼルが投げかけるクールでアイロニカルなメッセージ

「ヘイト クチュール ― ヘイトなんて着ちらそう」というアイロニーを掲げ、ニッキー・ミナージュや、グッチ・メイン、ベラ・ソーンなど、ソーシャルメディアで嫌がらせを受けているセレブリティや著名人とタッグを組み、彼らがこれまでに受けた最悪のコメントをデザインに落とし込んだ限定アイテムをリリース! ディーゼル自体も「Diesel is dead」(ディーゼルは終わっている)、「Diesel is not cool anymore」(ディーゼルはもうダサい)と、自らがソーシャルメディアで受けた誹謗中傷をデザインしたアイテムを豊富に展開中だ。

“ヘイトなんて着ちらそう”ディーゼルが投げかけるクールでアイロニカルなメッセージ

“ヘイトなんて着ちらそう”ディーゼルが投げかけるクールでアイロニカルなメッセージ

“ヘイトなんて着ちらそう”ディーゼルが投げかけるクールでアイロニカルなメッセージ

中でも注目は、カラバリ豊富なパーカ(各¥25,000)。ブラック、ホワイト、グレー、グリーン、イエロー、オレンジの全6色。胸元には、ディーゼルのロゴの上から「IS DEAD」(ディーゼルは終わっている)の文字をプリントしており、嫌がらせのセリフをクールに昇華したデザインになっている。また特筆すべきは、今回のコレクションの売り上げの収益がOnly The Brave Foundationを通じて、世界各国のいじめ、およびネットいじめ対策の慈善活動を支援するために寄付されるということ。ファッションを通じて、傷ついている誰かの役に立てるという素晴らしい試みだ。

アイテムは一部店舗、オンライン上で発売中なので、売り切れる前に要チェック!

お問い合わせ先:ディーゼルジャパン ︎0120-55-1978 WEB: diesel.co.jp

(ライター・灰岡美紗)

この記事をシェアする

27

22:19

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【ファッションスナップ】プロスケーター森中一誠はNIKE SBコラボモデルをどう履く?パンツと帽子のマイルールも

ファッションのプロが「バンクーバー ファッションウィーク」に注目する理由。“若手デザイナーの登竜門”以外の特徴は?

【価値上昇中!アニメTシャツ】GEEKS RULE初の“日替わり売店”@PARCO MUSEUM TOKYOってどんな感じ⁉︎ 気になる内容とアイテムをチェック

村上隆×BLACKPINKの13種類のコラボアイテム全貌、大人気ブリーフィング×ホワイトマウンテニアリングの旅バッグ ほか【コラボの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

DJ Licaxxxの私服Mixコーデがかわいい!韓国の人気セレクトショップbalansaとの関係性とは?

【ファッションスナップ】GUCCIのスニーカーが主役!ハイブランドと古着をミックスさせたモデルの“あまのじゃく”スタイリング

smart(スマート)公式SNS