smart Web

PRワタナベエデュケーショングループ

【第7回 WEGオーディション 優秀者発表!】大野遥平さんにインタビュー

PRワタナベエデュケーショングループ

数多くの芸能人を育成してきたワタナベエデュケーショングループ(WEG)が、smartとタッグを組んで開催している全国モデル・俳優・タレントオーディション。
見事、第7回で優秀者に選ばれた大野遥平(おおの・ようへい)さんは、4月19日に初めてのスチール撮影に臨みました。この撮影を経て、大野さんは5月24日(水)発売のsmart7月号にて誌面デビュー!
本誌発売に先駆けて、撮影の裏話や、WEGオーディションに応募したきっかけをインタビューしました。

この記事の画像一覧を見る(4枚)

【第7回 WEGオーディション 優秀者発表!】大野遥平さんにインタビュー

——撮影はいかがでしたか?
初めての撮影なので、「こんなセットなんだ、こういう雰囲気なんだ」と思いました。体をどう動かせばいいかもまだ分かっていないので、これからどんどん学んで、いろんな動きのバリエーションを見つけたいです。

——撮影後に、撮った写真をモニターでご覧になっていましたよね。
自分が考えていたように動けてよかったなと思って見ていました(笑)。

——今回のオーディションを受けたきっかけを教えてください。
姉がモデルをやっていて、そのつながりでモデルの友だちと遊ぶこともあったりして、芸能界に興味を持っていたんです。大学3年生で就職するか芸能の道に行くか悩んでいたときに、たまたまInstagramの広告でこのオーディションを見つけて応募しました。

——オーディションで印象に残っていることはありますか?
演技です。やったことはなかったんですけど、楽しかったですね。ひとりでの演技と集団演技があって、「ここはこうしたほうがいいんじゃない?」とみんなで話し合うことが面白かったです。

——オーディションのために準備したことはありますか?
最終審査が決まってからオーディションまでの1ヶ月は食事制限をしました。ラーメンがすごく好きなんですけど、験担ぎみたいな感じで食べないと決めて。優秀者の選出が決定して、すぐに好きなラーメン屋さんに行きました(笑)。

——優秀者に選ばれたときの心境は?
僕よりもカッコいい人がいたので、「どうなるだろう」と思っていたんですけど、本番は自分がカッコいいと自信を持ってオーディションに臨んだので、選ばれたときは嬉しかったですね。就職するという選択肢もあったので、この業界で頑張っていく決意というか、覚悟が決まった瞬間でもありました。

【第7回 WEGオーディション 優秀者発表!】大野遥平さんにインタビュー

——取材時点では入学式前ですが、これからWEGで学ぶ上で楽しみなことはありますか?
実際に演技をしている方やモデルの方など、すごい講師の方がたくさんいらっしゃるので、貴重なことを吸収できるんじゃないかなと思っています。新しいことに挑戦するのが好きなので、これから楽しみです。この前、入学前に受けられるレッスンに行ったんですが、やっぱり知らないことばかりで。そのときはモデルの講師の方に姿勢や歩き方など、基礎の基礎を教えてもらいました。

——これからsmartにはモデルとして出演していただきますが、やりたいことはありますか?
ファッションはストリート系が好きなので、ストリートとカジュアルを掛け合わせたような衣装を着こなしてみたいです。やりたいことは、smart専属モデルだった高崎凌さんと友だちなので、もし一緒にお仕事ができたら楽しいだろうなと思います。

——趣味は古着屋巡りだそうですが、普段はどういうファッションがお好きなんですか?
真っ黒が好きなんですけど、その中にポイントで色が入っていたり、ちょっとクセがあるような服を着ることが多いです。

——夏に向けて挑戦したいファッションはありますか?
NIKEの白のエアフォースワンを買ったんですけど、それをずっと真っ白なまま履きたいなと思っていて(笑)。難しいですけど、絶対汚したくないなと思っています。雨の日は絶対に履けないですね(笑)。あともうちょっと体を鍛えて、半袖のシャツを着たときに腕が細く見えすぎない体型になりたいです。

【第7回 WEGオーディション 優秀者発表!】大野遥平さんにインタビュー

——最近ハマっていることはありますか?
ポケモンカードです。新しいのが出たんですけど、全然買えなくて、でも友だちがめちゃくちゃレアなカードを持っているのがいいなと思って。クレーンゲームでポケモンカードが取れるゲーセンがあるので、そこに行きたいねと友達と話しています。飲みに行ったらゲームセンターに寄って帰ることが多くて、「湾岸ミッドナイト」という車の運転をするゲームにもハマっています。

——車もお好きなんですか?
好きですね。車種にはあまり詳しくないんですけど、フォルムがカッコいい車があったら写真を撮ったりしちゃいます。あと好きなのは、ラーメンとサウナ。サウナは高崎くんに連れて行ってもらって、初めて“ととのう”ということを知ったんです。今までは長い時間入れなかったんですけど、サウナの楽しみ方を教えてもらって。ギリギリまで耐えて水風呂に入って、やっとわかった気がしました(笑)。

——これからはどんな活動をしてみたいですか?
モデルはもちろん、演技もやってみたいなと思っています。小さい頃によく観ていた「仮面ライダー」に出たいです。

——最後にオーディションを受けたいと考えているsmart読者にメッセージをお願いします!
オーディションで自己PRをしたり、たくさんの人の前で演技をするという新鮮な経験ができて、僕は得られたものがたくさんあったんです。挑戦したら新しい自分が見えると思うので、ぜひ応募してみてください。

【第7回 WEGオーディション 優秀者発表!】大野遥平さんにインタビュー

PROFILE
大野遥平(おおの・ようへい)2000年7月16日生まれ、香川県出身。趣味は古着屋巡り、釣り、温泉。2023年7月号より1年間、smart専属モデルとして活動予定。

WEG担当者からのコメント

優秀賞受賞おめでとうございます。予選でお会いした時から、堂々とされていて自分の考えをしっかり持たれている姿が印象的でした。

これからレッスンや撮影をされる中で、大野さんの素敵な部分を伸ばしていただいて、
多くの方から愛されるモデル・俳優として飛躍してください!
期待しています!

smart編集長からのコメント

優秀賞選出、おめでとうございます!
オーディションでは大勢の審査員の前で少し緊張しながらも、持ち前のフレッシュさと華やかさがあったのが印象的でした。

芸能界への一歩を踏み出すにあたり、WEGスクールとsmartの撮影現場でたくさんの経験と出会いがありますように。『smart』での活躍を期待しています!

Photo_TOSHIYUKI TANAKA
Styling_TAKASHI TOKUNAGA
Hair&Make-up_YUKARI KOZONO
Interview_SONOKO TOKAIRIN

この記事の画像一覧

この記事の画像一覧を見る(4枚)

この記事をシェアする

この記事のタグ

18

17:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

smart(スマート)公式SNS