smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

連載ファッションモデルの好きなもの

犬が好きすぎて“YUMIKO ❤️ DOGS”のスウェットを自作!でもまだ飼えていない…… | ファッションモデルYUUMIKOの好きなもの

執筆者:

普段は知ることができない、ファッションモデルのパーソナリティに迫りたい!との思いから始まったこの連載、題して『ファッションモデルの好きなもの』。注目の精鋭モデルが集まるモデル事務所STANFORDとともにお送りします。

この記事の画像一覧を見る(6枚)

前回のJASMINE(ジャスミン)さんからのバトンを受けた第62回のモデルはYUUMIKO(ユウミコ)さんです。

犬が好きすぎて“YUMIKO ❤️ DOGS”のスウェットを自作!でもまだ飼えていない…… | ファッションモデルYUUMIKOの好きなもの

YUUMIKOインスタグラム

YUUMIKOの好きなもの
①ファッション

犬が好きすぎて“YUMIKO ❤️ DOGS”のスウェットを自作!でもまだ飼えていない…… | ファッションモデルYUUMIKOの好きなもの

ファッションが私の生活に欠かせない一つの要素!気づいたら常に頭の中にある。

1番好きなブランドはこれ!っていうものは特になくて、最近は古着を買うことが多いかも。選び尽くされた一点一点が丁寧なヴィンテージショップも素敵でテンションが上がるけど、私は自分でじっくり掘り出すのが楽しくて大好き。だから地元の人が売りに出すようなリサイクルショップのような場所に行く!子供の頃に経験した“海岸でたくさんある貝殻の中で自分だけの貝殻を探す”みたいな瞬間がすごく満たされる。見つけた後に頭の中で色々なコーディネイトを作って、どんどん新しいコーデを考えたり見つけたりしていくのがたまらない時間。

あとPinterest(ピンタレスト)をひたすら見て、アイデアをもらう時間も好き!国によって好むファッションが全然違うから面白い。色づかいやアイテムの使い方とか。

あと、インスタでブランドを見つけるのも好き!まだ知らない新しいブランドとか、日本で買えないようなブランドをどんどん発掘して広めたりするお仕事とかもできたらいいな〜。だからバイヤーにもすごく興味があって、いつかやりたい!!!

そして、ファッションと深く関わっていけるモデルというお仕事ができて、最高な環境に身を置けてる今、私は言いたい。本当に皆さまありがとうございます!!最高です。そして自分自身にも言いたい。ありがとう!!

これからもファッションを人生と共に楽しみ続けていけたらいいな。

YUUMIKOの好きなもの
②犬

犬が好きすぎて“YUMIKO ❤️ DOGS”のスウェットを自作!でもまだ飼えていない…… | ファッションモデルYUUMIKOの好きなもの

“YUMIKO ❤️ DOGS”のスウェットを自分用に作ってしまったのだけど、このままこの通りで犬が大好き。

特にちょっとバカっぽい感じの犬が愛おしくてたまらない。あと街中で歩いてる犬をナンパしてしまう。ついつい声をかけて写真とボディータッチを飼い主さんにねだってしまう。自分が犬を飼ってないのが不思議なくらいなんだけど、飼ってない分、犬と触れ合える時間が欲しいのかも……(人の犬で犬と触れ合う時間を作ろうとしている)。

あ、だから画像一覧にある犬は全然見知らぬ方の犬!

この子との出会いは珍しくて、私からじゃなく向こうからのアプローチだったんだけど、飼い主いわく、滅多に自分から近づかない子らしい( ◠‿◠ )

この日ずっとこんな( ◠‿◠ )顔( ◠‿◠ )

将来は4匹飼いたいな〜〜。

YUUMIKOの好きなもの
③旅行

犬が好きすぎて“YUMIKO ❤️ DOGS”のスウェットを自作!でもまだ飼えていない…… | ファッションモデルYUUMIKOの好きなもの

旅行ってすごくいい。

ついこの間も親友と2人で思い付きでベトナムに行くことになって、久しぶりの海外旅行でハノイに行ってきたんだけど、本当に素敵なところだった。あとすごく不思議な気持ちになったの。初めて訪れたベトナムなのに、なぜか懐かしい気持ちになったと思ったら、その1分後には新鮮でびっくりする気持ちになって、その二つが交互に来る感じ。言葉にするのは難しいけど、とにかく魅力的な街で現地の人も人間味がとにかくあって面白かった。「他人も自分もどうでもいい、興味ない」みたいなスタンスの人が結構いたような気がして、私はなぜかそれがちょっと心地よかったりした!(笑)

でも、「シンチャオ!(こんにちは)」って笑顔で言っても、「カモン(ありがとう)」って言っても結構スルーされたから、それは少しだけ寂しかった!(笑)

やっぱりそのへんも「他人に興味がない」んだよね〜。

もちろん全員がそうじゃなくて、フレンドリーな人もいっぱいいたし、その中の何人かの現地の人と子供の写真を撮らせてもらった!すごくいい顔をしてるし素敵な写真だから、私のインスタの投稿もぜひ覗いてみてほしい!

建物はフランスに影響されていて、文化は中国に影響されていて、でも彼ら独自の文化もそれぞれに混じっていて、一回きりでわかった気になりたくないからまた必ず行きたい。

ベトナムの話はいくらでもできるけど、さすがに長くなるからここまでで(笑)。

そして久しぶりの海外旅行で、やっぱり旅行は自分の凝り固まったものを一回ほぐして形をなくしてくれるなってすごく感じた。特に海外旅行はそうだと思う。それがあって私は海外旅行が好き。まだアジアの中だけしか行けてないから、もっともっと遠くにいる出逢うべき人に逢いたいし、見るべき物を見に行きたい。次はどこに行こうかな〜!

 

次は私の大好きなyuyu❤️

yuyuの感性がとっても好きだから彼女の言葉で綴る文章が楽しみ!!

I know you’re reading my article right now😏

It’s your turn yuyu<33

写真&文=YUUMIKO

この記事の画像一覧
  • YUUMIKOの好きなもの①ファッション
  • YUUMIKOの好きなもの①ファッション
  • YUUMIKOの好きなもの②犬
  • YUUMIKOの好きなもの②犬
  • YUUMIKOの好きなもの③旅行
  • YUUMIKOの好きなもの③旅行

この記事の画像一覧を見る(6枚)

この記事を書いた人

モデル事務所 STANFORD

モデル事務所 STANFORD

2018年設立。 立ち上げ当初より個性の際立ったモデルたちが次々と加入。 カルチャー色の強いモデルが多く在籍しており、ファッション、音楽、アート、食など、モデル業のみならず、そのライフスタイルも注目の的に。 日本のみならずアジア、ヨーロッパなど海外で活躍するモデルも多く、現在飛ぶ鳥を落とす勢いでファッションシーンを席巻中!

Instagram:@stanford.group.jp

この記事をシェアする

この記事のタグ

25

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

NBA大好きモデル!八村塁やジェイレン・グリーンのポスターを部屋中に…… | ファッションモデルJASMINEの好きなもの

アメリカ⇔日本の二拠点ファッションモデルの気分がアガるアメリカ旅行記♪ | ファッションモデルCARISSAの好きなもの

強豪・山梨学院高校サッカー部出身のアーティスト兼モデルのスペシャルな感性 | ファッションモデルDAVISの好きなもの

モデル兼バーテンダーの二刀流。カクテルに魅了された男 | ファッションモデル黒澤暁慈の好きなもの

音楽を愛し、音楽に愛された男はピアノとサックスの二刀流 | ファッションモデル大谷内 凛平の好きなもの

バレーボールが“変人”で“コミュ障”な僕を変えてくれた| ファッションモデル國重公英の好きなもの

smart(スマート)公式SNS