車内の荷物がブレーキ時も散乱しない!運転中の荷崩れを防止する便利なメッシュネットが登場
執筆者: ライター/本間 新
快適なカーライフに欠かせないギアを多数展開している「カーメイト」から、座席背もたれに巻き付けて使う、荷物固定用ネットがリリースされました。大きめな荷物からスマートフォンまで、座席に置いた多様な荷物をホールドします。ブレーキを踏んだ際に荷崩れしづらいため、運転にも集中でき、事故の防止にも役立ちます。また、背もたれに引き寄せながら固定するため、座面のシートベルトセンサーの誤作動を少なくししてくれます。
CZ502 座席につける荷物固定ネット オープン価格
「乗ってわかった“トヨタ ランドクルーザー 250”のすごさ」“ランクル”が原点回帰!DNAが燃える新モデル堂々デビュー
座席背もたれに巻き付けるように取り付け、リュックサック・カバン・買い物袋などをメッシュネット(以下:ネット)でホールドします。ネット上下に施されたゴムが荷物をしっかりホールドし、座席上にそのまま置くと運転中に散乱したり、倒れたりするカバンや買い物袋などを固定できます。
座席・荷物合わせて1周1.5mまでホールド。ネットを拡げれば、買い物袋など容量が大きい荷物を覆うようにホールド。耐荷重は10kgで、2Lのペットボトルなら5本まで置くことができます。背もたれに引き寄せて荷物を固定するため、座面のセンサーを回避してシートベルトアラートが誤作動しにくい固定方法となっています。
ネットは半分に折りたたんでポケットのように使用することができます。トレーや小物置きが少ない車などで、スマートフォンや財布・車のキーなどを入れて置けるちょっとした収納として活用できます。上部センターのタブが荷物の出し入れをスムーズにします。
座席のサイズ、荷物の大きさにに合わせてベルトの長さが調節でき多くの車で使用可能。製品を座席背もたれに巻き付けフックをDカンに引っ掛けて装着し、ネットがたるまないようにアジャスターで長さを調節します。また、ネット部分をぐるっと後ろに回せば、後部座席に座っている人向けの小物入れとしても便利。あるととっても便利なこちらのアイテムは、安全運転のためにもオススメです!
詳細はカーメイト公式オンラインストアまで。
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
スニーカーとアメ車、CODを愛するエディター/ライター。年間約500足のスニーカーを取材し、約400本のスニーカー記事を執筆。
Instagram:@homart01
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ