【バイクに付ける“超強力”スマホホルダー】アメリカ発の「フリークマウント」が日本上陸!
ハーレーダビッドソンなど振動が大きく、また高速で走行するバイクに、デザインを損なわずにスマートフォンを取り付けるためのソリューションを提供するため、2019年にアメリカで設立されたブランド「FreakMount(フリークマウント)」。そんなFreakMountのスマホホルダーが遂に日本に本格上陸を果たしました。
FreakMount BILLET ¥7,980(税込)
無駄をそぎ落としたシンプルなデザインのFreakMountは、強力なマグネットでタンクにマウント。コンパクトかつ高級バイクパーツにも使われるビレットアルミ素材で、バイクの見た目を損ないません。今までのスマホホルダーが似合わなかったような車両でも、FreakMountなら違和感なく取付可能です!
アーム部が伸縮しワンタッチでスマートフォンを取り付けることが可能です。アーム幅は約11センチまで広がるので、市販されているスマートフォンの中でも最大級のiPhone PRO MAXなどでも問題なくホールド可能です。
停車時にはマウントごと取り外して持ち運ぶことができます。景色や記念写真の撮影もスムーズに行えます。
エンジンの振動が増幅されたり、路面からの影響を受けやすいハンドルマウントではなく、タンクに取り付けるので、ハンドルに取り付けるタイプのバイク用スマホホルダーと比べ、振動の影響を受けにくく安心して使えちゃいます!
詳細はFreakMount Japan公式サイトまで。
この記事の画像一覧
この記事をシェアする