smart(スマート)

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

smart2022年11月号

smart2022年11月号

2022年9月24日(土)発売
特別定価¥790(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

PR17LIVE株式会社

大人気「17LIVE」ライバー“神4”がファッションモデルに大変身!

PR17LIVE株式会社

日本No.1※ライブ配信アプリ「17LIVE」で先日開催された男性限定イベント「男祭り2022」。過去最高の盛り上がりとなった同イベントを勝ち抜いた上位4名の“男の中の男たち”を今年もお洒落に、クールにプロデュース。とにかく、イケてます!

17LIVEとは?
スマホ1つあれば楽しめる
日本No.1のライブ配信アプリ
手元にスマホが1つあれば、いつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめる、日本No.1※のライブ配信アプリ。全世界で5,000万以上のユーザー数を誇り、ライバー&リスナーの参加者全員が一緒に盛り上がることができる各種イベントや、新たなスターを生み出すオーディションが日々行われている。ユーザーの間では“イチナナ”の愛称でも親しまれている。

男祭りとは?
男性ライバーのトップを決める
年に一度の熾烈(しれつ)な戦い
日本一の男性ライバーを決める17LIVEで最も熱い男性限定イベントが「男祭り」。1,000名を超える参加者の中から、約1カ月間にわたるオンラインイベントにおいて勝ち抜いた精鋭38名が、ランウェイを歩くなどのリアルイベントに参加。BlackとWhiteの2チームに分かれて激しいバトルを繰り広げ、その頂点の座を争った。

※ data.ai(旧App Annie)データより引用。ダウンロード数および売り上げ(2021年1月~12月)

1位 44koki44さん

PROFILE
こうき●名古屋を拠点に活動中で、ライバー歴は4年目。普段は音楽活動のほか、バー経営などを行う。三重県の御在所サービスエリアで「サカナノバーガー」を展開。17LIVEでの配信をきっかけに1年前にゴルフを始めて以来、どハマリ中。
44koki44さん 17LIVEプロフィール

44koki44

衣装はすべてスタイリスト私物

INTERVIEW
これからも首位を“守る”のではなく
常に攻めの姿勢でいたい

今まで好きなことを仕事にしてきたんですが、ライブ配信も大好きなことの一つ。今や生活の中心は、ライブ配信と音楽です。今回は、絶対に1位を獲りたいと思っていました。やはり、誰よりも多くのリスナーの方に応援していただけたということが何より嬉しかったですね。4年間目指してきた悲願だったし、イベント中もずっと2位でなかなか首位に立てない状況が続いていたので、最後に1位になったときは、ライブ配信中に初めて泣きました。周りからは1位を獲って、「首位を守る立場になったね」って言われるんですが、常に攻めの姿勢でいきたいです。smartの読者の中にもライバーになってみたいと思っている人がいたら、ぜひ挑戦してほしいと思います。最初は人が集まらないこともあるけど、来てくれた目の前の人を楽しませることだけを考えて続けていけば、必ず結果は出てくると思います。今はライバーの事務所も運営しているんですが、そこに所属している後輩たちにも自分の経験を伝えていって、配信業界全体を盛り上げていけたらいいなと思っています。

44koki44さんへの10問10答!

Q1.最近のマイブームは?
A.ゴルフです。

Q2.最近食べて一番美味しかったものは?
A.東名阪自動車道御在所サービスエリアにあるサカナノバーガー。

Q3.最近観て面白かった映画は?
A.観てないです。

Q4.2022 年上半期のビッグニュースは?
A.男祭りで1位になったこと!!!

Q5.最近注目しているor 好きなお笑い芸人は?
A.ずっと千鳥さんが好きです。

Q6.今朝、起きて一番最初にしたことは?
A.シャワーを浴びたっすw

Q7.日々実践している、読者にもオススメの美容法は?
A.ゴルフに行って陽の光を浴びることです。

Q8.2022 年下半期の抱負は?
A.配信をさらに楽しんでいただけるようにパワーアップさせていきたい。あとは、ライブをしたいです。

Q9.最近一番笑ったことは?
A.配信でクラブ・ミュージック(EDM)のダンスの掛け声をみんなで覚えたとき。

Q10.好きな女性のタイプは?or 好きな女性芸能人は?
A.愛嬌と優しさのある女性です。

2位 岸田直樹さん

PROFILE
きしだ・なおき●17LIVE立ち上げ当初よりライブ配信をスタート。それ以来、17LIVEではライバーの絶対王者として支持を集める。今後は配信だけでなく、ライブコマースなどライブ配信の新しい可能性を広げていく予定。
岸田直樹さん 17LIVEプロフィール

岸田直樹

衣装はすべてスタイリスト私物

INTERVIEW
ライブ配信の可能性を広げることが
“パイオニア”の自分にとっての使命

僕は17LIVEがスタートしたときからずっと配信をしているんですが、もはやライブ配信は自分の趣味みたいなもの。5年間、常にイベントで上位にいられるのは、やはり挑戦してきた数がみんなとは桁違いに多いっていうことが理由だと思っています。イベントって最終日をめがけて徐々にモチベーションを高めていく人が多いけど、僕にとっては毎日の配信がすべて勝負。その気持ちで毎日続けていたら5年間があっという間に経っていた、というだけなんですよね。ライブ配信を楽しむだけでなく生活に不可欠なものにすることが今の僕が手掛けたいことです。ライブコマースをはじめ、ライブ配信の可能性をさらに広げていくことが、これからの僕の使命だと思っています。

岸田直樹さんへの8問8答!

Q1.最近のマイブームは?
A.ゴルフ。

Q2.最近食べて一番美味しかったものは?
A.フルーツ大福で有名な弁才天の期間限定のスイカ。

Q3.今朝、起きて一番最初にしたことは?
A.ライブ配信。

Q4.日々実践している、読者にもオススメの美容法は?
A.僕、特に何もしていないんです。

Q5.最近注目しているor 好きなお笑い芸人は?
A.もっと何もなーいwww

Q6.2022 年下半期の抱負は?
A.ライブ配信の可能性を広げていくこと。

Q7.最近一番笑ったことは?
A.息子のボキャブラリー。

Q8.好きな女性のタイプは?or 好きな女性芸能人は?
A.床上手。この回答って、前回も同じだったよね? ブレてないwww

3位 DJ KENTOさん

PROFILE
ディージェーケント●クラブDJとして、日本だけでなく世界のイベントで活動。コロナをきっかけにライブ配信を始める。ライバー歴は2年目。趣味はボクシング。
DJ KENTOさん 17LIVEプロフィール

DJ KENTO

衣装はすべてスタイリスト私物

INTERVIEW
プレイ配信&トークという
唯一無二の配信スタイルです

ライバーを始めたのはコロナ禍がきっかけ。クラブでDJができなくなったことで配信を始めることにしました。配信は基本、プレイ配信。その間にマイクを繋いで話したりしています。言ってみればラジオDJに近いスタイルだと思います。DJの仕事もコロナ禍前の状況に戻りつつありますが、オンラインとオフラインそれぞれに異なる魅力があるので、両方を融合させていいとこどりをしていきたいなと思っています。

5位 ゴリ様Classさん

PROFILE
ゴリさまクラス●ライバー歴は2年目で、名古屋を拠点に活躍中。今年の4月より東京・麻布十番でボクシングジムを立ち上げた。今回が17LIVEのオフイベント初参戦。
ゴリ様Classさん 17LIVEプロフィール

ゴリ様Class

ネックレス/本人私物、その他/スタイリスト私物

INTERVIEW
最初で最後のイベント入賞。
これからもいい距離感で
17LIVEを楽しみたい

男祭りで5位になったことが、2022年上半期のビッグニュース。僕はこれまではリスナーとしてライブ配信に参加していたので、こういったオフイベントで入賞できたっていうのがすごく驚きです。このイベントは、自分にとっては最初で最後の経験。smartの撮影も初めての経験で緊張しました。普段はシンプルな着こなしが多いんですが、派手な衣装も楽しめました。これからもライブ配信とはいい距離感を保ちつつ、楽しめたらいいなと思っています。

お問い合わせは「17LIVE」公式HPまで。

写真=山仲竜也[STANFORD]
スタイリング=笠井時夢、小孫一希、牧田悟志
ヘア=小園ゆかり
メイク=KAORI.[BRAVO MODELS]
文_佐藤玲美

※この記事は2022年smart9月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事をシェアする

22

20:00

smart の
記事をシェア!

この記事をシェアする

smart(スマート)公式SNS