smart(スマート)

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

smart2022年11月号

smart2022年11月号

2022年9月24日(土)発売
特別定価¥790(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

子を愛する母にして、ゲームとK-POPに傾倒するモデル・Marikoの「限界オタク」っぷりに注目!【ファッションモデルの好きなものvol.32】

普段は知らない、ファッションモデルのパーソナリティに迫りたい!と始まったこの連載、題して『ファッションモデルの好きなもの』。
注目の精鋭モデルが集まるモデル事務所、STANFORDとともにお送りします。

第三十一回のSAYUMIさんからバトンを渡された三十二回目のモデルは、透き通るような透明感と天真爛漫な人柄が多くの人々の心をつかむショートヘアが映えるモデル、Marikoさんです。

 

こんにちは、Marikoです。

今回は私の好きなものを紹介いたします。ぜひ、読んでもらえたらうれしいです。

 

好きなもの①:PUI PUI モルカー

PUI PUI モルカーの舞台はモルモットが車になった世界。
プイプイ鳴いてちょこちょこ走り回る、羊毛フェルトで作られたふわふわ癒し系の車〈モルカー〉たちが生活する中で起こる事柄を描いたストップモーションアニメです。

『ポテト』というモルカーがメインキャラクターですが、私の推しは下の画像の『アビー』ちゃん。

カッコいいヒーローモルカーになるのが夢だったのに、オタクなドライバーによって魔法天使もるみの痛車にされたアビーちゃん。猫が苦手なのになにかと猫にご縁があるアビーちゃん。初心者マークをつけて健気に頑張る姿がかわいいです。

笑いあり、アクションあり、ブラックユーモアありと盛りだくさんの全12話。
1話ごとの放送時間は短いので、空いた時間にサクッと観られます。
『Netflix』『Amazon prime video』でぜひご覧ください。

最新の第2期も、ついに今年の10月放送決定。
新しいモルカー声優さん(モルモット)の発表もあり、とっても楽しみです。プイプイ。

 

好きなもの②:愛息子と愛猫

一昨年の11月に生まれて、もうすぐ2歳になる息子。
8月の保育園の身体測定ではクラスで1番大きかったそうです。車と電車とねことくじらが好きな子です。

毎日そばに居ると身体的にも精神的にも成長を感じられて、子どもってほんと凄いな、可能性の塊だなぁ、将来どうなっていくのかな〜、と楽しみになります。

手に持ってるのはヴェポラップです。

猫ちゃんは、息子が生まれるちょうど1年前に家族にお迎えした三毛猫。
生まれて1ヶ月経つか経たないかくらいで、当時はつわりに耐えながらミルクをあげていました(笑)。
今ではすっかり大人のツンデレ甘え下手猫ちゃんです。

さっき、この記事のために物撮りしていると寝転んで邪魔してきたので、どけたらブチギレられて引っかかれました。

納得いかん。

 

好きなもの③:ゲーム

子供の頃から好きなものは、RPGゲームの『テイルズ オブ』シリーズ。

推しは、『テイルズ オブ ヴェスペリア』〈ユーリ・ローウェル〉
昔から、2次元の黒髪ロングの綺麗なお兄さんには目がないです。ダークヒーローなところも好き。

子どもが生まれてからは、テレビゲームをする時間がなかなかないので、スマホひとつでできるゲームアプリにはまってます。

その中でも、今は『ウマ娘 プリティーダービー』『ブルーアーカイブ』をよくやっています。

ゲームの話をすると長くなるので、今回は『ウマ娘 プリティーダービー』を紹介します。

このゲームは育成シミュレーションゲームで、実在する(した)競走馬を元に擬人化したキャラクターたちを育成し「トゥインクル・シリーズ」と呼ばれるレースでの勝利を目指す、というもの。

美少女キャラクターなので可愛いのはもちろん、ストーリーは実際に活躍した競走馬たちの史実をモチーフにしているので、ひとつひとつ重厚感のあるものになっていることも魅力です。

勝利や挫折を経験しながら成長していく彼女たちの姿に、感動して時々泣いています(笑)。

全員推せるし好きなのですが、その中でも特に推しなのは、〈キングヘイロー〉〈ナイスネイチャ〉〈ゴールドシチー〉
みんな泥臭くて勝利にひたむきでカッコいいのです。

下の写真はエナジードリンク“ZONe”とのコラボ缶。キングヘイローちゃんです。かっこいい、美しい。

気になった方は、是非プレイしてみてください。
そして、私に推しを教えてください……! ウマ娘友達欲しい……(笑)。

 

好きなもの④:K-POP

K-POPオタク歴だけでいえばもう10年くらいになります。大学時代は特に熱狂していました。
ファッションに興味を持ち始めたのも、実はこの頃。

SHINee(シャイニー)が1番大好きで、ファンクラブに入って、SNSで情報を追い、東京や大阪、神戸のライブに行きまくっていました。

それをきっかけにK-POP沼にハマり、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)
f(x) (エフエックス)BIGBANG(ビッグバン)のライブにも行きました。

今までの人生を振り返ってみても、あのときが1番オタクしていたなぁ……と思います(笑)。

こちらもまた話し出すと長くなるので、おすすめしたい曲を2つほど紹介させていただき終わりにします。

・Goodbye Summer (feat.D.O.) / f(x)

The 2nd Album ‘Pink Tape’ より。

もうまずCDジャケットのデザインがツボ。

ビデオテープを模したレトロな雰囲気、可愛すぎる。お洒落!実家では飾って愛でてました。

タイトル曲“첫 사랑니(Rum Pum Pum Pum)”のMVアートワークもたまりません。

この時のスタイリングが好きすぎてどこのブランドのだろうとか通販とかめっちゃディグってました。

さて、この曲の紹介です。

f(x)メンバーのアンバー、ルナ、クリスタル、同じ事務所所属のボーイズグループEXO(エクソ)のメンバーとのフィーチャリング曲です。

友達以上恋人未満な関係の学生の男女。
暑い夏の日にとあるきっかけで、お互いの恋心に気付く。けれど”友達”という言葉が邪魔をして、想いは隠したまま卒業し、2人は離れ離れ。
その後も相手を想う気持ちは変わらず、学生時代の写真を見ると思い出される、胸を締め付ける切なく甘酸っぱい、始まることもなく終わった恋。

そんな恋を、夏の終わりに感じる切なさになぞらえた1曲。アコースティックギターで奏でられるイントロで胸がキュンと締め付けられます。

1度聞けば晩夏を迎えるたびに聴きたくなること必至。

・1 of 1 / SHINee
1 of 1 – The 5th Album より。

SHINeeの通算5枚目となるオリジナルアルバム。

アルバム収録曲全曲聴きごたえあり。
ジャケットやMVのアートワークの完成度の高さ。そしてメンバーのビジュアルの良さ。どれひとつ取っても最高としかいえない(限界オタク)。

タイトル曲である”1 of 1″は、ニュージャックスウィング風のゴージャズなサウンドで、それまでのSHINeeとはまた違った1面を見せてくれた1曲。

“틀림없이 나의 답인 너”
間違いなく僕の答えである君

“넌 ‘1 of 1’ girl”
君は‘1 of 1’ girl

비교할 수 없어 누구도
誰とも比べられない

One & Only

너만을 원해
君だけが欲しい

ここのフレーズが大好きで、
勇気出したい時、自信がもてない時、私を元気づけて背中を押してくれる思い入れのある曲です。

こちらもf(x)と同様、MVも見応えありますのでぜひチェックしてみてください〜!!

 

長々と自分の好きなものを語ってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

次は普段から仲良くしてる蒼葉えるにバトンを渡します!
える、よろしく!

 

TEXT_MARIKO

この記事をシェアする

2022.08

13

20:00

smart の
記事をシェア!

この記事をシェアする

smart(スマート)公式SNS