smart Web

髪をガッチガチに固めるヘアスプレーはいつも男子の味方! SPIKYの広告ビジュアルを作ってみた【画画画 的 勝手な広告 Vol.5】

髪をガッチガチに固めるヘアスプレーはいつも男子の味方! SPIKYの広告ビジュアルを作ってみた【画画画 的 勝手な広告 Vol.5】

様々なジャンルから集まったオルタナ育ちの謎のエキセントリッククリエイティブ集団「画画画(ガガガ)」。彼らが、ノンフィクションとフィクションのギリギリのラインで、あらゆるファッションブランドの広告を勝手に制作する連載企画がこの【画画画 的 勝手な広告】だ。企画内容は、スチールとTVCF(ムービー)を連動させて、実在するブランドの“実在しない世界規模での広告”を作成するというもの。モデルには今後ブレイク間違いなしの若手俳優を起用するのがルールだ。

「寝落ち率90%の極上ヘッドスパ」日本初!サウナも楽しめるヘッドスパがリラックスできすぎる

第5回は初めてファッションブランドの外に飛び出し、美容メーカーであるIRIYA COSMETICSのウルトラハードスプレー「 SPIKY」をフィーチャー。気鋭の若手俳優・林裕太をモデルにSPIKYがもし架空のワールドキャンペーンを打ったらどうなる⁉

画画画 的 勝手 なSPIKYの広告ビジュアル

SPIKY

この先 どんな戦いが

待っていようとも

絶対に崩さない

この 髪型だけは

ウルトラハードにキメろ

画画画 的 勝手なSPIKYのTVCF

SPIKY

ウルトラハードスプレー「 SPIKY」190g¥1,650、250g¥1,980(イリヤ化学(株)☎052-741-5550)

商品は1985年に誕生。昔から変わらないパッケージが目印の、 IRIYA COSMETICS ウルトラハードスプレー「 SPIKY 」。その良さは、なんといっても“固まる”ことにある。クリエイティブを追求する者にとって、何かに秀でる事の大切さに改めて気づかせてくれる商品だ。固めることに特化するシンプルで潔い「SPIKY」を、1日の始まりの最後の仕上げに使うこと。一度体感すれば、その行為はきっと“マスト”になるだろう。

画画画

creation
画画画

GAGAGA
Profile/ガガガ
2022年に始動した、オルタナ育ちのエキセントリッククリエイティブ集団。
合言葉は「ヴィジュアルショック フロム ウォーターヒップ」!
スチール撮影、動画撮影などのディレクションから、
シューティング、スタイリング、ヘアメイク、キャスティング、デザインまでトータルでプロデュースする。
STANFORD(スタンフォード)所属。
画画画公式Instagram

林裕太

model
林 裕太
YUTA HAYASHI
Profile/はやし・ゆうた
2000年11月2日生まれ、東京都出身。
2020年に俳優としての活動スタート。2021年に『草の響き』(斎藤久志監督)にて映画初出演し、注目を集める。
近年の主な出演作に、
映画『少年と戦車』(竹中貞人監督)、ドラマ『特捜9』(EX)、『家政夫のミタゾノ』(EX)、
『星新一の不思議な不思議な短編ドラマ』(NHK-BSP)、『センゴク 大失敗したリーダーの大逆転』(NHK-BSP)、
『ちょい釣りダンディ』(BSテレ東)などがある。

制作_画画画

この記事をシェアする

14

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS