「量産じゃない暮らし」がしっくりくる街。千駄木〜清澄白河・蔵前エリアでおすすめしたい、インテリアショップ4選
執筆者: ライター/萩原佳世
部屋に置くものは、できるだけ自分が納得できるものを選びたい。
インテリアって、見た目のよさだけでなく、つくられた背景や、長く使い続けられるかどうかも含めて考えると、より愛着がわいたりしますよね。
実はインテリア好きが高じて、デザイン学校に通って空間デザインを学んでいたこともある筆者が、雑誌やSNS、街歩きを通してたくさんのインテリアショップを見てきた中から、特におすすめのお店をご紹介。
ちゃんと理由があって選ばれている店には、「おしゃれ」なだけではなく、空間にもモノにも自然と説得力がある――。そうしたショップは、流行が変わってもブレずに、長く愛されるのではないでしょうか。
今回取り上げるのは、千駄木から清澄白河、蔵前にかけてのエリア。
「個性的だけど気取らない」「こだわりはあるけど押しつけがましくない」。
そんな感覚でインテリアを楽しみたい若者世代に向けて、実際に見てよかった、買ってよかったショップを4軒紹介します。
「お金を貯めては海外へ」モデル・リチを虜にしたフィリピンと、もう一度行きたいニュージーランドの街並み
この記事を書いた人
東京都足立区出身。アンティルへは中途入社組。PRの世界に身を置きながら、いつかは“数字も人も動かせる”マーケターになるべく、日々試行奮闘中。趣味は、麺類(ラーメンもパスタも平等に愛しています)、映画、韓国カルチャー、旅、スニーカー、ヨガ、インテリア、美術館めぐりなど。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
関連記事









