【Pairsイベント体験記】クリスマス目前のヒルトン新宿で、自己紹介10連戦の果てに見つけた「恋より熱い戦友」
執筆者: ライター/窪田 怜
結果発表:恋は実らず、友情は実った
3回のフリートークが終わり、イベントは終了。連絡先はその場で聞かず、後からアプリ内で「いいね」を送る方式です。男性が先に会場を出て、その後に女性が退出。僕は友達と高田くんと一緒に、新宿駅まで歩きました。
……あれ?高田くん、相性良すぎないか?
気づけばその場でLINE交換。今度一緒に合コンに行く約束まで取り付けました。

↑付き合う前の男女みたいな会話が高田くんと生まれました。
ちなみに言うと、イベント後のマッチングはゼロです。でも不思議と落ち込まない。なぜなら、この日一番の収穫は彼女ではなく、最高の戦友だったから。
恋活イベント、アリです
正直、アプリ上のメッセージのやり取りが苦手な人には、こういうイベントはかなりおすすめだと思います。一度に多くの人と話せるし、空気感や相性が一瞬でわかる、メッセージより圧倒的に話が弾むので、アプリが苦手な人には特に相性がいいです。恋は実らなかったけど、人と話す楽しさと、ちょっとした勇気をもらえた一日でした。
そして今年のクリスマス。彼女はいないけど、悪くない思い出はできた。街の背景役を脱却するための一歩として、このイベントは、確かに意味があったと思います。
来年こそは、イルミネーションの前に立つ側でいたい……!
関連する人気記事をチェック!
この記事を書いた人
PR会社アンティル所属。大阪出身。新卒でベクトルグループに入社。最近はガジェットやIT企業のPRを担当。趣味はアニメ鑑賞とVtuberで、推しは「兎田ぺこら」です。暇なときは一日中、スマホで動画を見ています。ダイエットのモチベーションは高いですが、お酒と二郎が好物です。
Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ
関連記事









