「ニューバランス原宿」はなぜ聖地になったのか?クラフトマンシップが光る4階建ての全貌と、ここでしかできない究極の試し履き、そして大谷翔平コレクション
執筆者: ライター/黒川すい

アメリカ・ボストン、イギリス・ロンドン、そして日本の原宿……と世界で3店舗だけ存在しているニューバランスのフラッグシップストア。「ニューバランス原宿」は、ブランドの世界観、その時々の注目アイテムやテーマを体感できる日本で唯一の店舗として展開されています。そんな「ニューバランス原宿」が10年目という節目を迎えるにあたり、大規模な改装を実施したとのこと。2025年12月5日(金)にリニューアルオープンを果たした本ストアの見どころとは?装い新たに生まれ変わった店舗空間や、ここでしかできない体験について詳しくチェックしてみました。
目次
高タンパク冷凍食品、ベスト4はこれだ!プロテインギョーザ、砂肝、ささみ焼き… 忙しいトレーニー&ダイエッターが常備すべき神冷食!
まさに“ニューバランスのテーマパーク”!4フロア徹底ガイド
まずは、各階のポイントから見ていきたいと思います。各階ごとに異なるコンセプトや取り扱いアイテム……見逃し厳禁です。
【1階】ステージ&大谷翔平シグネチャーコレクション
エントランスを入ると、スポーツやカルチャーイベントなどをフレキシブルに表現するダイナミックなステージが登場。ここには、ニューバランスの最新のアイテムやコレクションが飾られています。リニューアルオープンのタイミングでは、ライフスタイルカテゴリーのアパレルレクション「NB GRAY」が展開されていました。
ちなみにこの展示内容は、年に6回ほど変わるそう。“そのときのニューバランスが何を表現したいか”が滲むスポットとなっているので、トレンドを押さえるのに役立つ予感です。
エスカレーターを挟んだ反対側には、ニューバランス契約アスリートである大谷翔平選手のシグネチャーコレクション「The Ohtani Signature Collection」の展開も。
天井のバットは、17本・16本・39本(大谷選手が今までに背負った背番号たち!)の区切りで、向きをそれぞれ統一しているのだとか。大谷選手のストーリーを感じる要素が、細かい部分にまで詰まっていた!
プロダクトだけでなく、シグネチャーロゴデザインの背景を知ることができる展示エリアや、大谷翔平選手直筆のサイン入りアイテムの展示が常時展示されているので、大谷ファンにとってはたまらない空間に。
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ
関連記事











