伊達さゆり、大人の色気が止まらない!香港&マカオで魅せた“新境地”——2nd写真集『シルエット』を語る
執筆者: ライター/東海林その子
20代だからこそ絵になった、今までとは違う大人っぽさも
──特に自分らしさが出ているなと思うカットを教えてください。
伊達「白いTシャツにブルーのショートパンツ、スニーカーでめっちゃスポーティーな衣装を着たカットなんですけど、私は普段、このくらいラフなんですね(笑)。応援してくださる方もきっと私っぽいなと受け取ってくれるんじゃないかなと思います」

伊達さゆり 2nd写真集『シルエット』より 撮影=藤原宏
──では、新しさを見せられたと思うカットは?
伊達「香港の夜景をバックにしたカットですね。そのとき着ていたワンピースは私が今まで着たことがないジャンルの服で。首にアクセサリーをじゃらじゃらと巻いているんですけど、これが一回巻いたらもう戻せないくらい長いんですよ(笑)。このカットは大人っぽいジャンルが今までとちょっと違う方向性で、20代以上じゃないとなかなか絵にならないんじゃないかなと思うんです。笑顔だと等身大感が出るんですけど、アンニュイな表情だと私が思う大人の女性のイメージもあって、挑戦させていただけてうれしかったです」

伊達さゆり 2nd写真集『シルエット』より 撮影=藤原宏
──ずっと行きたかったという香港・マカオで印象的なことはありますか?
伊達「今まで写真で見ていただけだったので、どんな場所に行っても『きゃー!』となるくらい(笑)、魅力的な街だったんですけど、(写真集の)最後に載っている海でのカットで行った場所が印象的で。香港やマカオは密集した建物やネオン街だったり、ギラギラとしたイメージがあったんですけど、この場所は大自然すぎて。車で2時間くらいかけて連れて行っていただいたんですけど、一瞬どこに来たんだろうと思うくらい(笑)、パッと見は香港だと信じられない場所だったので、冒険家になった気分で撮りましたね」
──先日、伊達さんの地元・仙台で発売記念イベントを行われて、先行カットも公開されていますが、ファンの方からの反響はいかがですか?
伊達「ありがたいことに、すごく反響をいただいていまして。今回めちゃくちゃいろんなお衣装を着させてもらっていて、想像以上に濃いものが詰まっている一冊なので、自分は内容を全部知っているのに(笑)、みなさんの反応を見て楽しみやドキドキが倍以上になるみたいな感覚になっています。もう、今すぐにでも見てもらいたいです」
この記事を書いた人
出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。smart本誌では田中みな実さん、山本彩さんの連載などを担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ








