グラビア界の大型新人・福井梨莉華、1st写真集『あいの道しるべ』発売!すっぴん&ランジェリー初挑戦、バリ島ロケで「過去一怒られた」意外な理由とは?初めてのすっぴん&ランジェリー姿も披露
執筆者: 音楽家・記者/小池直也
占いで知った“適役”とは?

――撮影のためにトレーニングなどもされましたか?
福井:SNSで「写真集だからといって痩せないでね」というコメントが多かったんです。それも意識しつつ腹筋周りだけ鍛えて、ウォーキングして、少し食事に気をつかってという程度ですね。特別ジムに通ったりなどはしませんでした。
――個人的に「もう少し絞りたい」という気持ちもあったり?
福井:それもありますね。いずれはそういう姿も見せられたらなと。もしかしたら突然2nd写真集で変身してるかも(笑)。それも面白いかもしれませんね。
――オフの日に何かしたことがあれば知りたいです。
福井:丸1日オフはありませんでしたが、撮影が少ない日はみんなでご飯を食べたりゆっくりできました。バリではいろいろ食べたんですけど、ヴィラの従業員さんが作ってくれた家庭料理が美味しかったですね。その場でカットしてくれた豚の丸焼きも美味しかった。また行きたいです。

――次に海外ロケに行くとしたらどこに行きます?
福井:ご飯が美味しいと聞くので台湾! やっぱり食べるのが大好きなので。
――「韓国でコスメを買いたい」などの気持ちはないのですね。
福井:もう全然コスメには無頓着で何を選んだらいいか……。最終的にはスーパーで売ってるものを直感で手に取って使ってしまうんです(笑)。
――グラビアだけでなく、女優としても活躍の場がますます広がると思いますが、展望などはありますか?
福井:まだ「福井梨莉華」という自分独自の色を出せてないような気がするんですよ。もっと女優さんとしても活動するために、その個性を出していければ。お芝居に関しては自分の経験値の少なさをまだまだ感じますね。でもこれから活躍していけるように頑張りたいです。
そういえば先日、占い師さんに「あなたは刃物を使う役をやったほうがいい」と言われたんです。料理とか医師ならいいんですけど、殺人鬼だったらどうしようと考えてしまいました(笑)。個性的な役がいいのかもしれません。
――人としてはどうですか? 20歳という節目を経て、これからのビジョンがあれば最後に教えてください。
福井:NHKドラマ『高校生日記~キミとつくる青春~』で演じた藤崎夏海みたいな人になりたいんですけど、まだ足りないなという感じ。まだまだ破天荒でいいと思うんですけど、徐々におしとやかな女性に近づければと思っています

Profile/福井梨莉華(ふくい・りりか)
2005年1月12日生まれ、岐阜県出身。T158cm、B90W59H86。趣味:お菓子、パン作り、料理。特技:バレーボール。1st写真集『あいの道しるべ』が発売中。
Instagram:@fukuiririka
X:@fukuiririka

■書籍情報
福井梨莉華 1st写真集 あいの道しるべ
発売中
関連する人気記事をチェック!
撮影=西村満
インタビュー&文=小池直也
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
音楽家/記者。1987年生まれのゆとり第1世代、山梨出身。明治大学文学部卒で日本近代文学を専攻していた。自らもサックスプレイヤーであることから、音楽を中心としたカルチャー全般の取材に携わる。最も得意とするのはジャズやヒップホップ、R&Bなどのブラックミュージック。00年代のファッション雑誌を愛読していたこともあり、そこに掲載されうる内容の取材はほぼ対応可能です。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ


















