smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2025年12月号(通常号)

smart2025年12月号(通常号)

2025年10月24日(金)発売
特別価格¥1,650(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

「ラブ トランジット3」ひなこ×ひろき本音対談「男女の友情が上手すぎた」2人の今の関係性は?【ネタバレあり】

執筆者: ライター/石野志帆

Prime Videoで配信中の恋愛リアリティ番組『ラブ トランジット』シーズン3。交際期間も別れの理由も異なる元カップル5組が、約1カ月生活を共にし、揺れ動く姿を描きます。今回は、同じ会社の同期で元恋人同士のひなこさんとひろきさんにインタビュー。「誘った理由は“感謝”、応えた理由は“信頼”」という2人。相性がバッチリなのにも関わらず別れを選んだ本当の理由、そしてホカンス(ホテルでの共同生活)で見つけたお互いの新しい一面と、変化した恋愛観を語ってくれました。

この記事の画像一覧を見る(9枚)

「ラブ トランジット3」ユリ×ゆうや本音対談!6年前、空港で泣きながら別れた2人が贈り合ったエールとは?【ネタバレあり】

誘った理由は“感謝”、応えた理由は“信頼”

Prime Videoで独占配信中の『ラブ トランジット』シーズン3 参加者のひろきさんとひなこさん

―—『ラブ トランジット』シーズン3へは、どちらから誘い、どんな動機で参加を決めたのでしょうか?

ひろき 誘ったのは僕からです。もともと僕たちは同じ会社に同期入社しました。それから仲良くなって付き合い始めたんですが、僕の仕事がとても忙しいときに、ひなこにはすごく支えてもらっていました。それぞれの道に進んでからも、社内で顔を合わせることもあったんですが、距離が近いからこそ、改めて当時のことに感謝を伝えられる機会をみつけられませんでした。ホカンスを“感謝の気持ちを伝える旅”にしたい、と思って誘わせてもらいました。

Prime Videoで独占配信中の『ラブ トランジット』シーズン3 参加者のひろきさん

――ひろきさんご自身もホカンスでの新しい出会いを求めていらっしゃったんですよね?

ひろき もちろん自分の出会いを求めてということもありますが、どちらかというと「ひなこを応援したい」という気持ちのほうが強かったです。

ひなこ えっ!そうだったんだ!そこまで思っていてくれたとは知らなかった!

Prime Videoで独占配信中の『ラブ トランジット』シーズン3 参加者のひなこさん

――ひなこさんは誘われたとき、どういう気持ちでしたか?

ひなこ 私はもともと『ラブ トランジット』シリーズがすごく好きだったんです。過去シーズンを観て背中を押されたことが多かったので、最初は冗談かと思いました(笑)。「明日飲みに行かない?」くらいのテンションで「ラブトラ参加しない?」と連絡がきて、「どういうこと?」となって……。

ひろき もしかして、ヨリを戻したいかのような連絡だと感じた?そう思うよね(笑)。

ひなこ そうそう!「私と参加?え?これは、復縁希望……?」って。でも、冷静になってみると「復縁は違うだろうな」と思って。

――それでも参加には前向きだったんですね?

ひなこ 彼が誘ってくれるものって、なんでも楽しいんですよ!だから今回も「飲みに行く!」みたいなテンションで「行く!行く!」と答えました。

――ホカンスにはどんなことを期待していましたか?

ひなこ もちろん新しい出会いに期待はあったんですが、過去のシーズンを観ていると、X(元恋人)と向き合うのに、すごく時間をかけているカップルが多かった印象でした。でも私の場合は、こんなに強い味方を引っさげて参加できるというのは、もはやボーナスタイムだろうと思って。

ひろき ありがたい(笑)。

ひなこ そのうえで、新しい恋も楽しみに参加しました。「もししんどくなったら、ひろきさんのところに行こっ!」と思って。

この記事を書いた人

TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。

X:@heartsilvermist

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

03

12:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「ラブ トランジット3」ユリ×ゆうや本音対談!6年前、空港で泣きながら別れた2人が贈り合ったエールとは?【ネタバレあり】

ホーチミン随一のお洒落店! フランス帰りのインフルエンサーohiが語る、“日本製”への愛と「もう一つの家」

「人は人の努力に感動する」スノーボード女子日本代表・岩渕麗楽が語る、挑戦の原点と“アナログな競技”の魅力

“フェミ男”ブームの象徴・武田真治が振り返る1990年代「アゴも動かなくなった」時代を救った忌野清志郎という“天使”

令和一泣ける純愛映画『ストロベリームーン 余命半年の恋』主演・齋藤潤が語る、“恋が愛に変わる瞬間”

「オレがGMなら星野は監督にしない」高田繁が考える“闘将”星野仙一の功罪

smart(スマート)公式SNS