【ドンキ新作】フライドポテト弁当に“飲めるサンドイッチ”!?秋の「偏愛めし」をグルメライターが正直採点してみた
執筆者: ライター/未央
ポテト3種にパセリがかかったごはんのみという潔い構成。ポテトは、小さめのハッシュドポテト、細めのフライドポテト、皮付きウェッジカットのフライドポテトの3種が入っています。
おそらく、ポテト好きの中でもいろいろな派閥があるということを知り尽くし、「すべてのポテト愛好家に刺さる弁当」という強いこだわりから生まれた構成だと推測されます。とはいえ、3種類もいらないのでは(笑)。
ポテトには特に凝った味付けはなく、少し塩味が強めです。ごはんと一緒に食べてみたのですが、残念ながら別々のほうが美味しく感じる……というのが正直な感想。ポテトだけで食べ続けると飽きがくるため、添えてあるケチャップをつけながら食べるのがおすすめ。
チーズやソースなどでいろいろとアレンジしたい衝動に駆られますが、余計なトッピングは「ポテトとご飯のみ」という偏愛コンセプトを崩すことになるので我慢!ポテト好きにはたまらないお弁当かもしれませんが、個人的には刺さらなすぎる商品でした(笑)。
この記事を書いた人
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ