永瀬莉子、1st写真集で魅せた“今しかないきらめき”──韓国グルメ&ファッション爆買いエピも♡
執筆者: ライター/黒川すい
韓国のおすすめグルメ&スポットは?
──撮影地には韓国を選ばれていますよね。なぜ韓国を選ばれたのでしょうか?
永瀬 もともと韓国のドラマや映画といったカルチャーがすごく好きで、いつか行ってみたいなと思っていたんです。そんな憧れの地で、皆さんと一緒に旅をしているようなイメージで写真集を作れたらいいなと思い、選びました。
──韓国で印象的だった出来事はありますか?
永瀬 とにかくご飯が美味しくて、たくさん食べました。特に思い出深かったのが、生きたタコ!初めて食べられて、テンションが上がりました(笑)。撮影前にコンディションを整えていたので、韓国を大満喫することができました。
──生きたタコはインパクト抜群ですね。
永瀬 ほかにも、ロケーションが良い場所で食べたサムギョプサルも印象に残っています。高速バスターミナルの屋上で食べたんですけど、気候もちょうど良くて。気持ちいい風を感じながら、スタッフの方々と一緒に楽しく食べました。
──今回の写真集は、今伺った食事シーンをはじめ、韓国ストリートの街歩きやヴィラでの撮影など、様々な場所が取り上げられていますよね。読んでいる方におすすめしたいようなお気に入りスポットなどはありますか?
永瀬 おすすめしたいのは、私がずっと行きたかった場所でもある駱山(ナクサン)公園です。ドラマのロケ地にもなっているところで、とにかく景色がとても綺麗なんです。ただ急な坂道が多かったので、気軽に行ける場所ではないかも……(笑)。
──撮影時間外の思い出は何かあったりしますか?
永瀬 すごく撮影がスムーズにいったので、自由時間があったんですが、そのときにいっぱいお買い物することができました。
──撮影期間はどれくらいで行われたんでしょうか?
永瀬 3泊4日です。改めて思うと、撮影だからこそ足を運ぶことができたようなスポットも多々あって、韓国のディープなところを味わえたなって感じます。
──お買い物された中で、特にお気に入りのアイテムは?
永瀬 撮影で行ったお店でもあるんですが、そこが偶然私の好みに刺さるお洋服屋さんで。服を爆買いしちゃいました。帰国前にも立ち寄れたので、計2回そのお店で買い物してます。
──2回も!相当永瀬さんの好みのお洋服だったことが伺えます……!ちなみに、どんな系統のファッションがお好きなんですか?
永瀬 カジュアルな服が好きです。そこに甘さのあるアイテムをミックスして、コーディネートを組んでいます!
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ