「子ども欲しくない」20代女性が3割…妊活のカギは“夫婦の会話”にあり
執筆者: ライター・エディター/鈴木恵理子
HOMTECHブランドマネージャーも語る「男性の妊活は当たり前の時代へ」
HOMTECH(オムテック)
ブランドマネージャー
長内 尚さん
少子化が深刻化するなか、妊活を「女性だけの課題」と捉える風潮はまだ根強く残っています。しかし、不妊の原因は約半数が男性側にもあることが分かっており、夫婦での協力やコミュニケーションの重要性はますます高まっています。一方で、「なかなか行動に移せない」「何から始めればいいか分からない」と悩む人も多いのが現実です。HOMTECHでは、男性向けの妊活情報や商品を通じて夫婦での妊活をサポート。「はぐくむシリーズ」は、ふたりのカラダづくりを支える商品ラインとして開発されました。妊活では日々の食生活を整えることも大切な一歩。無理なく続けられる選択肢として、ぜひ取り入れてみてください。
HOMTECH(オムテック)とは……HOMME(男性)とTECHNOLOGY(テクノロジー)をかけ合わせた造語。男性の健康課題に対して、正しい情報や正しいケアを提唱。男性が健やかで豊かな未来を創造できるようサポートする、セルフケアブランド。
男性妊活プロテイン・サプリのHOMTECH[オムテック]【公式】
この記事を書いた人
11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ