伊勢丹新宿店で見つけたハイエンドスタンドライト“CONE”

2016/02/22

先日、伊勢丹新宿店の「2016 HANABANASAI 花々祭」という春のキャンペーンイベントに行ってまいりました。

今回は、デジタル×ファッションの逸品を展開していて、男心をくすぐるワクワクした催事になっています。
最新テクノロジーを搭載したファッションアイテムやお洒落なデジタル機器まで感度の高いものが揃っていましたよ。まだ行ってない人は、是非足を運んでみては?

 

main

「2016 HANABANASAI 花々祭」
【会場】伊勢丹新宿店本館・メンズ館=各階
【期間】3月1日(火)まで開催
※2月23日(火)は店舗休業日
http://www.isetanguide.com/20160217/hanabanasai/index.html

http://www.imn.jp/

 

中でも、特に気になったのが本館5F パーソナルルームで紹介されたいた『NuAns(ニュアンス)』。
以前本誌でも紹介したことのあるLightning Dock付きスピーカーライト“CONE”をはじめとする都会的なライフスタイルを約束してくれるデジタルアイテムをたくさん作っているブランドです。

では、“CONE”の魅力を紹介!!

<NuAns> スピーカー付スタンドライト“CONE”
スピーカー、照明、Ligtningドック、USBチャージャー、4つの機能が一体になったハイエンドスタンドライト。2015年グッドデザイン賞、iFデザインアワード2016受賞。

【まず、見た目がスタイリッシュ!】
どんな部屋にもしっかり馴染む外観がいいですね。その丸みを帯びた形状や大きな傘といったクラシカルなデザインが、どこかホッとさせられる柔らかなニュアンス。豊かな生活空間を演出してくれます。ベッドサイドなどで読書灯として使う際に役立つ温かな電球色のLEDは、4段階の明るさに調整可能。寝起きにベッドサイドで灯けたときも、まぶしくないよう最初の点灯は一番暗く、スイッチで暗→明に変わるよう設計されています。ライトの傘は上下に、台座は左右にも自在に調整できて、必要な方向にだけ明かりを照らすことができます。

cone_pic_002

 

【iPhone 6sやiPhone 6s Plusなどの充電ができる!】
iPhone 6sやiPhone 6s Plus、iPad Air 2、iPad mini 4などを充電するためのLightning充電ケーブルやドックを搭載。たったひとつにシンプルにまとまっているからテーブルの上がケーブルでごちゃごちゃしない! すっきりと美しい佇まいを提供してくれます。
台座の背面には、充電専用のUSB端子をもう1つ搭載。1台はLighning端子から充電、もう1台はUSB端子から充電と、家族や友達同士などで、モバイルバッテリーやカメラなど5V USB充電に対応した機器を同時に充電することもできます。

cone_pic_017

 

【なんと傘部分がスピーカーなんです!】
デザイン的にも特徴的なスタンドライトの傘の部分が、スピーカーになっています!! 省スペースに加え、ちょっと自慢したくなるデザインですね。音源はLightningドックに繋いだiPhoneやiPadから直接デジタルUSBオーディオ出力で再生。音質の劣化を抑えたままアンプへと伝送されているから大音量、高音質で音楽を聴くことができます。特に設定などは必要なく、ただ充電ドックに挿すだけで再生することができるのもうれしいところ。また、ライト(傘)部分にスピーカーが埋め込まれていることで、光の方向と音の方向が同じになり、照明を自分に向ければ音も同様に自分に向かってくるという点も大きな特長。

cone_pic_006

 

【アプリと連動した快適な使い方!】
“CONE”は単体でもスタンドライトとして使えますが、iPhoneやiPadをLightning端子に挿し、専用のアプリ(無料)を起動すると、さらに機能が追加されます。

・クロック機能
デジタル時計やアナログ時計など、好みのデザインのクロックをiPhoneやiPadに表示させ、本体のLightning端子にiPhoneやiPadを立てることで、クロックライトのように使うことができる。ベースカラーはCONE本体やインテリア、またはiPhone本体に合わせて、ホワイトとブラックから選択可能。

・おやすみタイマー機能
設定した時間(初期設定は15分後)に、60秒間かけてライトと音楽がゆっくりとフェードアウト(徐々に消灯と消音、再生停止)。睡眠前に音楽とライトは付けたままでも、その後に自動的に消えてくれる機能も。

・目覚ましアラーム機能
設定した時間になるとライトをつけて音楽を流すことで、光と音で快適な目覚めを提供。

・音楽再生
アプリ内でデバイスに保存されている音楽ライブラリの再生ができるので、純正「ミュージック」アプリに切り替える必要がない。

・カレンダー機能
カレンダーをアプリ上で時計から切り替えて表示。iPad向けアプリではアラームとカレンダーが一体表示となり、視認性も高く便利に使うことが可能。

・天気予報
天気予報API(国内)、OpenWeatherMap(海外)より情報提供を受けて、当日と翌日の天気予報をアプリ内で表示。見ただけで簡単に認識できるようにアイコンデザインもオリジナルで描き起こし、全体に統一性のあるデザインに仕上げている。

cone_pic_009

 

 

【結果、ほんとにオススメしたい!】
ミニマリズムが注目されているインテリアだからこそ、今回紹介させていただきました。あるとないでは快適さが大きく違うくらいの便利アイテムです。新生活の準備をされている方、“CONE”が家にあるだけで、スタイリッシュで豊かな生活がおくれると思いますよ♪

(編集:生川)

 

<NuAns> スピーカー付スタンドライト「CONE」
 27,000円+税(トリニティ オンラインストア価格
製品サイズ:W160×H402×D160mm
製品重量:915g
接続端子:Lightning、USB
使用スピーカー:77.8mm径フルレンジスピーカー
パッシブラジエーター搭載
※iPhone、iPad、iPod nano7th(充電のみ)専用となります。
※iPhone、iPad、iPod nanoはアップル社の商標です。
※iPhone、iPad、iPod nano本体の販売はございません。

<NuAns(ニュアンス)について>
ふと手にしたくなる、自分の傍に置いておきたくなる。最先端の便利なツールにも、そんな佇まいがあれば、暮らしに便利は寄り添うことができます。そこに置いた時、まるで長く使い続けた愛用品のように馴染むもの。生活が少しだけ心地よくなるもの。NuAnsは、生活に漂うニュアンスを、そっと膨らませる新しい回答です。
URL: https://nuans.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/nuans.jp

<NuAns製品に関するお問い合わせ>
NuAnsプレスデスクお客様ご相談窓口
TEL:048-299-3433

この記事のタグ

タグから探す

smart公式SNS紹介